イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
久々の高温期
久々の高温期を過ごしてます!
体温もしばらくちゃんと測ってなかったけど、
生理もちゃんときてなかったし、、、
まともな高温期は約半年ぶりかと思われます(^_^;)

・・・。


体温もなんとか高温維持。

以前通院してた時はデュファストン飲んで
黄体ホルモンの補助?してたけど、
今回は特になんも対応なし。

でもどうやら体温も高温層を維持してるので
黄体機能不全は治ったのかな???
いや、たまたま?
それとも男性ホルモン値下げる薬(グリコラン)が良い影響とか???
(これは毎日飲み続けてます。)


まー。どっちにしてもとりあえず
高温層を維持できてるのでよいことです。


今日で高温期8日目。

運命の日まであと6日か~。

でもそんな通院再開1回目からうまくは行かないと思うので。。。
6日でリセットだろう。と思って過ごしております。
(実際、回数なんて関係ないんですけどね。。。)
(久々に高温期を過ごすので期待しちゃうとリセットしたときが…)



そして、リセットした場合、、、
『子宮卵管造影検査』『精液検査』
行うことになりました!



私としては
あんまり急いで検査するつもりなかったんですけどね。

先生にそういうと、
早めにやってしまった方がいいとのこと。

私の場合、排卵が年に何回あるか不明だし、
他に原因がないかどうか早く調べて、その上でタイミングを重ねる方が
いいらしい。
じゃないと治療に疲れちゃう可能性が高いんだって。

なんかわかります。


何度も何度もタイミング重ねて、それでもうまくいかなくて…
特別な理由も無くて…となれば
出来る検査は早めにしちゃった方がいいですもんね☆


納得したので先生の言うとおり
リセットしてしまったら検査することにします。


子宮卵管造影検査は人によっては痛いとか気持ち悪いとかいうし…
どうか無事に検査できますように。


それと、うちの夫は精液検査にドキドキ!!
「ほんとに検査するの・・・?」
と、ちょっと弱腰です。


渇を入れてがんばりたいと思います(笑)
スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/06/28 21:10】 | baby待ち-周期12 | コメント(6) |
<<高温期・・・継続してるんです。 | ホーム | え?排卵?!>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
Saoちゃんおはよv-238
久々の高温期良かったね(>∀<)♪
ワタシも病院行く前は超生理不順だったから
病院で薬もらって生理がきただけで嬉しかったなぁ。
少しずつ前進してたら必ず想いは叶うと
ワタシは信じてるよ☆☆
病院との相性もいい感じそうでよかった(^∀^)
【2007/06/29 09:00】 URL | あずき #-[ 編集]
NO SUBJECT
こんにちは、初めてコメントさせていただきます。よろしくおねがいします。
私と同じ様なタイミングだなぁと思っていつも読ませていただいていましたi-178
いつもコメントしたいなぁと思いつつタイミングを逃してきましたが、今回も似てると思って、ここだと思い、コメントさせていただきます。
私は今回リセットしてしまったので、『子宮卵管造影検査』と『精液検査』をする事に決定しました。
でも、ほんと通院再開した時は、やっぱり期待してしまいますよねi-237
Saoさんは高温期中だから、まだまだ期待しててくださいねv-91

【2007/06/29 12:01】 URL | ひつじGIRL #K47MgfVQ[ 編集]
☆レスです☆
あずきちゃん♪
そうなの~!久々に高温期だよ!!ちょっと感動するわ(笑)久々にこういう気持ちで過ごせて、しかもなんかスッキリした気分?っていうのかな。。。過剰な期待もせずに素直に過ごせてるんだ。やっぱり1年通院休んでよかったんだね。
あずきちゃんが言ってくれるように少しずつ前進して想いが叶っていくといいな♪
あずきちゃんもベビズと一緒にファイトだよ☆

ひつじGIRLさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます!
すごい!!同じですね。同じ検査、しかも2つとも一緒だなんて~。ビックリです。
お互いいろんな想いを抱えての検査。結果が良好でありますように。
これからもヨロシクお願いします♪いつでも気軽にコメントくださいね☆
【2007/06/30 15:03】 URL | SaO #-[ 編集]
こんにちわ~
体温高温期突入中かぁ~♪
もっとぐんぐんあがって持続してくれればいいね^^
( ゚o゚)ハッ・・28日で残り6日~って言ってるから、もう6日すぎてる?
どう?どう?体温の様子はー?気になるー!!
治療結構早くからはじめてたような気がするけど、前の病院では卵管造影とかってやってなかったの?
普通治療初期にやるかと思うんだけど・・
卵管がつまってなければ痛くないよ~♪
つまってたらいたーーいらいしけど…
もしリセットしちゃってやるとしたら、気をリラックスして頑張れ^^
【2007/07/05 09:57】 URL | かすみ #-[ 編集]
NO SUBJECT
SaOちゃんの高温期、どうかこのまま続きますように!!

よかった!
なんか、ほんとよかったね!

何かがきっと変わる気がするよ!!

SaOちゃんが、
とても落ち着いて、通院を再開したんだなぁ~って、
イロイロ想いを、ひとつひとつゆっくり考えて、
決めれたんだな~って、
伝わってきました(´ー`)

そしていい先生と出会えてほんとヨカッタ!!

これからも応援させてね~~~!!

SaOちゃんのあかちゃんも喜んでるよ~♪

からだ冷やさないように!
あたしも、SaOちゃんが教えてくれてから、
夏もできるだけあったかい飲み物飲んでるんだ~(´∀`)たまにアイスとかも食べるけどネ!むふ。
【2007/07/06 18:22】 URL | このり #woNP/DIs[ 編集]
お返事でーす!
かすみさん♪
卵管造影の検査はしてなかったんですよ~。通気検査どまりです。その結果が良好だったので卵管造影までしなかったのかな???その時の先生がどう思ってその検査をしなかったのか今になって思えば不明ですが…。まぁいっか~(笑)
気になる?体温ですが、なんとか高温期継続中。さて、どうなるでしょうねぇ~。


このりちゃん♪
ありがとう。なんかね、自分の中でも何かが変わってきた気がしてるんだ。1年通院ストップして精神的にも少しは大人になれたのかな?
私もなるべく常温とかで飲むように心がけてるよ。でも夏は冷たいもの飲みたくなっちゃうよね!アイス大好きだからやめられないし★
さてさて、気になる体温なんだけど、なんとまだ継続中なのよ、これが!あれまーどうしましょう。。。にやっ。
【2007/07/07 11:35】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

