イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
排卵-4w-6w
前記事にはたくさんのお祝いコメント、本当にありがとうございました。


みなさんの温かいお言葉、とってもとってもうれしかったです。
夫と一緒に何度も何度も読みました。

本当にありがとうございます。



さて…先日6wに入り、無事に心拍も確認できました♪

ほっ。。。


今のところツワリも始まってません。



ってことで・・・
私の妊娠初期症状などなどもご報告させて頂こうかと思います★
<排卵期>

今周期は病院再開後の”初周期”。


今まで思うように卵も育たず、排卵もせず
悪戦苦闘しておりましたが

久々の通院のせいか?!
今周期の卵、ぐんぐんでかくなっておりました(笑)

あまり気にしないようにするために何ミリだったのかは
聞いてなかったのですが、自分でも超音波写真見てデカイな…
と感じるほどでした。


そして、排卵日はなんと…倒れました・・・。

しかも近所の本屋で。
ぶっ倒れてしまったのです(^_^;)

どうやら、排卵したタイミングらしいのです。
(後日先生に確認)
卵が大きくて、排卵するときに血圧が急に下がったとか。



どんだけぇぇ~??


ってのが感想です。

排卵で貧血って…しかも気を失うって…
なんかびっくりです。



そんなビックな卵ちゃんが今お腹で育ってます。


卵の大きさとかあまり関係ないと思いますが、
なんとなく丈夫な子が産まれてくれそうな気が…(^_^;)



<4w>

高温期が継続していることにドキドキして、
信じたいような疑うような…微妙な気持ちでした。

以前、高温期の継続が続いて…それでダメだったことが
頭をよぎり、なかなか検査もできず…。

4w後半、やっと妊娠検査薬をする覚悟!

陽性確認!!!

何が起きたかわからなくて、ただ涙が出るばかり。

奇跡って起こるんだね。


その他の体調
 ・病院で胎嚢を確認。
 ・先生はおまじないにHCG注射を打ってくれた。
  (※初期流産を防ぐため、着床を助ける作用あり。)
 ・多嚢胞性のために服用していた『グリコラン』は継続。
 ・子宮が大きくなっているせいで下腹部がチクチクする。
 ・予定日は3月。排卵日がわかるから予定日もいきなり決定(笑)


<5w>

・特別な変化はないものの体がほてる。
・4wに感じた下腹部の痛みもほとんどなく、育ってるよね…?
 とお腹に聞いてみたり。
・ちょっと便秘気味?
・少しゲップがでる。しかも食後意外。空腹時とか。
・多嚢胞性のために服用していた『グリコラン』は継続。



<6w>

・心拍確認!感動。奇跡に奇跡が起きた~(T_T)ありがとう。
・相変わらず体がほてる。
・やっぱりちょっぴり便秘気味?
・チョコ大好きだったの、チョコよりせんべいが食べたい…。
・雑誌『初めてのた○ごクラブ』を買ってみた♪
・『グリコラン』は服用ストップ!






----------------

こんな調子で今のところ順調に過ごしております。

みなさんのおかげで母になれる自覚も芽生えだし、
毎日、不安と楽しみと幸せをかみしめています。



本当に、本当に…本当に私が母になれるんだ…。

この尊い奇跡を信じて、守っていこう。

神様とみんなが与えてくれた、大切な大切な小さな命。


どうか、元気に無事に、育ってくれますように。


そして、授かり待ちの多くの皆様に奇跡が起こりますように願うばかりです。

スポンサーサイト

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/07/23 18:25】 | 妊娠2ヶ月 | コメント(8) |
<<7w(お義母さんの様子) | ホーム | でたっ!!!>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
SaOちゃん、心拍確認おめでとう!!
ここまですごく不安だったよね((;´・ω・`))
順調で本当によかった♪

排卵で貧血ってすごいね( ゜o゜!)
そんなことが起きたなんて!
でも無事でなにより♪
これからも体を第一に無理せずすごしてねp(´∇`)q
【2007/07/23 21:14】 URL | めみ #-[ 編集]
NO SUBJECT
心拍確認おめでとう♪
ちゃんと育っててくれてよかったねー!
これから、つわりとか出てくるんだろうねー、またいろいろと近況報告してね!
それにしても排卵時に倒れるってほんとどんだけ~!って感じ。
妊娠するときはいつもと違うって言うけど、ほんとにそうなんだね!
【2007/07/24 10:49】 URL | ひつじGIRL #K47MgfVQ[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/24 18:04】 | #[ 編集]
遅くなったけど・・・
SaOちゃん!!陽性&心拍確認オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
すごい!!もうパソコンの前で嬉しくって嬉しくって・・・半べそだったよー:*:・(*´ー`)
私も初期の頃はもう毎日が不安で検診の度にドキドキだったよー。
これからも順調にスクスク育ってくれますように☆

それにしても、排卵で倒れるってはじめて聞いたΣヽ(゚Д゚; )ノ
【2007/07/25 23:46】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
良かったね(^。^)
久しぶりに見に来ました。そしたら、妊娠されていてびっくりました!おめでとうございます☆今まで悩んでいたことも吹っ飛んでいったんじゃないでしょうか(^。^)ただただ素直に、良かったねと思いました☆
【2007/07/29 11:42】 URL | ありもっちゃん #-[ 編集]
はじめまして!なんですが・・・
もうかなり前から(2年位かな)ずーっと気になってちょこちょこ見に来ていました。
心拍確認おめでとうございます!
すごく頑張った分、これからの喜びも大きいと思います。
もうつわりが始まっている頃でしょうか。
暑いですが、お腹の赤ちゃんを信じて、のんびり過ごしてくださいね!
【2007/07/30 13:45】 URL | てんき #-[ 編集]
NO SUBJECT
改めて、おめでとうございます!!
もう、今からSaOさんの赤ちゃんが楽しみ♪
早く会いたいです!って気が早い?(笑)
でも、大丈夫!
絶対に丈夫な赤ちゃんですよ♪
そろそろつわりも出て来る頃でしょうか?
体調はいかがですか?
具合が悪い時はゆっくり休んで好きなことをして下さいね。
【2007/07/30 16:45】 URL | にしこ #-[ 編集]
お返事です!
お返事遅くてすんません!!!

めみちゃん♪
ありがとう!!無事に心拍が確認できてホッとしたー。
そうなの、排卵で貧血って聞いたことないよね?!私もびっくりしたよ。倒れた時はぜんぜん理由がわからなくって、後日先生に聞いたらきっと排卵が原因だねって断言されたの。びっくりだよねぇ~。


ひつじGIRLさん♪
ありがとうございます!無事に心拍確認できて本当ホッとしました。よかったぁ。
そうなんですよね。自分でもビックリ!!!排卵で倒れるっていったい…どんだけぇぇ~~。
まさか排卵がいつもと違うとは…。


こっそりコメントさん♪
直接お返事しに伺います!


ビバちゃん♪
とっても喜んでくれてありがとう!うれしいな♪
ほんと、初期の頃っていろんな不安がいっぱいだね。私も乗り越えて元気な赤ちゃん産みたいな!
排卵のときに倒れたのはビックリしたよ。そんなこともあるんだね…。


ありもっちゃんさん♪
お久しぶりです!ありがとうございます!!
ほんと、今まで悩んでたこの時を経て、やっとこのうれしい知らせ。奇跡としか思えません。お祝いしてくれてうれしいです、ありがとうございます♪


てんきさん♪
あれ?ハジメマシテでしたっけ…面識があったような…(^_^;)
とととにかく、ありがとうございます!!気にかけていて下さってありがとうございます。嬉しい限りです。
お腹の赤ちゃんを信じて・・・はい!信じてのんびり過ごしたいと思います♪


にしこさん♪
改めて、ありがとうございます!!
気が早いですねぇ(笑)でもとってもうれしいです。ありがとうございます~(^^)でも私も早く会いたい!!
体調はなぜかツワリらしきものもなく…今のところ元気です☆
【2007/08/02 19:53】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

