イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
7w(お義母さんの様子)
みなさま。またもやご無沙汰してます。
マイペース更新のSaOです☆


体調ですが7wも無事に乗り越え、
今日から8w(3ヶ月目)突入です。



<7wの体調と様子>

・不妊治療の病院を卒業(8wまでしか診察してくれないので)
・相変わらず体がほてる
・やっぱりちょっぴり便秘気味?
・チョコ大好きだったの、チョコよりせんべいが食べたい…。
・高温期からずっとオリモノが多い
・眠気あり?
・疲れやすい
・ツワリ…ないみたい



こんな様子ですが、、、ツワリもなく
うれしいような、ちょっと不安なような。。。

あまりにも反応がなくって時々不安にもなりますが、
お腹の子を信じて過ごすのみです。


ところで…両家への報告ですが…。。。
お義母さんが超喜んでます…。


うれしいのですが、
こちらとしては…まだ不安を抱えたままの初期段階。。。

お義母さんの喜びオーラがちょっとドキドキしちゃいます。


本当は3ヶ月入ってからとか母子手帳もらってから
とかに両家へ報告しようと思ってたんですけど
諸事情により早く報告せざるを得ない状況が…。


なので5週目くらいで報告したんですけども…。


いろんな意味でちょっとコワい。
お願いだから、まだ親戚に言わないで下さい…。



とは言えず。。。
夫から少しやんわりとストップをかけてはもらいましたが。。。


お義母さんは私が不妊治療してたことも知らないし
生理が不順だってことも知らないんです。


だから、たぶん純粋に待ち焦がれていた初孫!!!


うれしくって仕方ないみたい。



でででも…私の心境は複雑。


お義母さんが喜んでくれてもちろんうれしいんですよ。
そりゃーうれしいです。


でもねぇ。。。。




ってことで
ちょっと複雑な心境なのでした。。。

スポンサーサイト

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/08/02 21:45】 | 妊娠2ヶ月 | コメント(11) |
<<8w-9w(ツワリがない・・・) | ホーム | 排卵-4w-6w>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
3ヶ月突入おめでとう♪
私の旦那のお姉ちゃんも今3ヶ月ちょっとだよ。

SaOちゃんのお義母さん、大喜びなんだ。
気持ちはわかるよね。
けど、治療してやっとの妊娠だしSaOちゃんにしたら不安もあるよね・・・。

今は不安かもしれないけど、SaOちゃんのお腹の中の子はみんなに愛されてるって改めて感じるし、お義母さんも、心から喜んでくれることはうれしいね。

今は、体を大事に、ゆったりとした気持ちですごしてね。
【2007/08/03 10:04】 URL | mimi #-[ 編集]
NO SUBJECT
つわり今のとこ無いみたいで、楽そうでよかったです。
でも、ちょっと兆候とか欲しい気もしますよね!しんどいの嫌やけど、ちゃんと育ってる証拠みたいなものがないと不安になりそう!
義母さんとか絶対大喜びなんでしょうねー。
私のとこはまだまだBabyやってきて無いので、お盆に帰省するのが憂鬱です。
うちも不妊治療の事は知らないし、旦那様からそれとなく言ってもらおうか悩んじゃいます。
【2007/08/03 10:09】 URL | ひつじGIRL #K47MgfVQ[ 編集]
NO SUBJECT
SaOちゃん!3ヶ月お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
そうそう、報告って迷うよね。
私も「もしも・・・」って思っちゃって
3ヶ月目の後半にやっと義母に報告したんだけど
実際は「何でもう少し早く教えてくれなかったん?」
なんていわれてしまって・・・(;´Д`)
何はともあれ、喜んでくれてるんだからよかったんだよ☆
お義母さん、待ち遠しいんだろうなー!
ビバ子も待ち遠しい(@´∀`)ゞデシ!!
【2007/08/03 11:06】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
NO SUBJECT
3ヶ月目おめでとうございます♪♪不妊治療をしていた分余計に募る不安とよろこびの両方を抱えながら過ごしている間にあかちゃんはきっとすくすく育ってくれてますよ!つわりの話は信憑性があるのかないのかわからないけれど2人出産した友人が自分と同じ血液型だと軽くて、違うと重いって話していたことがあります。あかちゃんSaOさんと同じ血液型なのかも!?
私の方はまたリセットでかなり凹んでます。Sa0さんみたいな未来があると信じてがんばらなくちゃ。
暑くなります、無理せずお過ごしくださいね~。
【2007/08/03 12:01】 URL | momo #-[ 編集]
NO SUBJECT
SaOちゃん、3ヶ月おめでとう!!
報告は迷うよねー
私も迷って迷って、自分の親には3ヶ月くらいで伝えたけど、「なんでもっと早く言わなかったのー」って言われたよ。。。
でも夫の親はもう少し待ってもらって4ヶ月入ってからだったかな。恐すぎてね。
喜んでもらえることが分かってるから、余計に不安になるよね。
これから夏本番!暑くなるから無理しないで体調管理気をつけてねv(*'-^*)
【2007/08/03 20:33】 URL | めみ #-[ 編集]
NO SUBJECT
SaOさん3ヶ月おめでと~☆

私もそうだった。旦那の両親にはほんとに落ち着くまで言わないでおこうと思ったけど、
私の場合は切迫流産で絶対安静になってバレタ(笑)

心拍も確認できてるし、第一段階クリアって事で、
SaOさんも色んな事考えすぎず、外は暑すぎるので家でゆっくり過ごして下さい^^

くれぐれも無理だけはしないで下さいね!!
【2007/08/05 23:55】 URL | meg #-[ 編集]
お返事です☆
mimiちゃん♪
ありがとう!3ヶ月目突入!うれしいよ。
そうなの・・・お義母さん、大喜びすぎてなんだかね…私が勝手に不安に感じているだけでさ、やっぱり初孫だし、うれしいんだよね。そうなんだよね。わかるんだけど・・・やっぱり私としては不安で…(^_^;)こりゃー元気に育ってくれることを願うしかない!!!
mimiちゃんいつも気遣ってくれてありがとねー。mimiちゃんもお体大切にね。暑いから、無理しないでね。


ひつじGIRLさん♪
そうなんですよぉ~。ちょっとくらいツワリあってもいいんじゃ・・・?なんて逆に不安に思ってみたり。勝手ですよね(^_^;)
私もベビがずっと出来なくて義実家への帰省が重荷というか憂鬱に感じてた時期ありました。お義母さんとか何も聞いてこなかったりするのに、お祖母ちゃんとかが直球で聞いてきたりしてビックリしたこともあります・・・。。。


ビバちゃん♪
そうそう、報告の時期ってやっぱりみんな悩むんだよね。。。特に何も知らずにいればきっと手放しで妊娠を喜べて、さらに即効報告もしてるんだろうけど、ビバちゃんもココでがんばってる人たちもみんなベビとの出会いを待ちに待ってる人たちだし、いろんな危険性とかも知ってるしね…やっぱり気軽には言いにくかったりするよね…。
でもでも、何はともあれ喜んでくれてるんだもん!よかったよ♪♪


momoさん♪
ありがとございますっ!そっか、同じ血液型なのかな?!?!気になりますね~♪つわりが無いのはとても楽だしありがたいんですけどね…なんだか逆に不安もあったり(^_^;)
リセット、すごく残念です。。でも奇跡は絶対起こると信じています。母子ともにタイミングが整ったとき、ベビは必ずやってきてくれると思います。無理せず、マイペースに進んでくださいね★


めみちゃん♪
ありがとう!そうなんだよね。。。喜んでくれることがわかってるから、余計に不安も倍増で…。でも私が信じてあげなくっちゃね。せっかく元気に育ってくれてるベビに申し訳ないね。
めみちゃんも育児で大変だと思うけど、無理せずにね~(^o^)丿


megさん♪
ありがとです~!
そうだ…アノ頃は大変でしたよね。いきなりのことでビックリしましたよ・・・(>_<)
無理せず過ごす。これ大事ですよね。暑いのでグータラしてます(笑)昼寝もしまくりです。
megさんも育児で大変かと思いますが、あまり無理せずに頑張って下さいね♪
【2007/08/09 22:45】 URL | SaO #-[ 編集]
お久しぶりです!
かなりご無沙汰なので…覚えてらっしゃるか、かなり不安ですが(^^;)

妊娠3ヵ月なんですね~☆おめでとうございます(*⌒▽⌒*)

ゆっくりお腹の赤ちゃんと過ごしてあげてくださいね(o^-')b
【2007/08/10 14:04】 URL | ぷにぷに #-[ 編集]
NO SUBJECT
SaOちゃん、3ヶ月おめでとうね。
つわり、あたしもあまりなくて、不安だったな。
でもきっと赤ちゃんがんばってるから、
SaOちゃんも赤ちゃんを信じてね。
お義母さんの喜びようは・・・ちょっとこわいね。
うちは流産のことも知っていたから
そっとしておいてくれてて、ありがたかった。
SaOちゃん自身が安心できるといいね。
でも、生まれるまではなかなか安心とまではいかないかも。あたしはまだ今でも不安があるもん。
少なくなってきてはいるけどね。
お互いがんばろうね。
【2007/08/10 21:37】 URL | SAORI #-[ 編集]
NO SUBJECT
おめでとう~~~~~~♪
順調でなにより~~★

3月が楽しみだね!
これからめいいっぱい”妊婦な自分”を満喫してね!


【2007/08/11 00:11】 URL | このり #woNP/DIs[ 編集]
お返事です!
ぷにぷにさん♪
きゃーーーー!!!覚えてますよ~!!!お久しぶりです。お元気でした?そしてご無事でした?!また遊びに来てくださってうれしいです。
そうなんです。私もとうとうベビを授かることが出来たんです。まだ3ヶ月でいろんな不安もありますが産まれてくる日を楽しみにがんばります☆


SAORIちゃん♪
ありがとうね~!そっか、やっぱりツワリあまりない人もいるよね。ちょっと安心。なんだか回りはツワリの人多くて…(^_^;)
お義母さんは今までの私の過程を知らないからね…心底うれしくってヤバイ~!って状態に見える…。。。でも3ヶ月に入って少しずつ不安も減ってきてる感じだよ。もちろんまだ気になることもあるけど、お腹のベビを信じてがんばる!!
SAORIちゃんも出産に向けて、残りのマタニティライフ存分に楽しんでね!!


このりちゃん♪
ありがと~!!!順調すぎてなんだか逆にドキドキ…(笑)贅沢な悩みよね。
やっと3ヶ月にも突入したし、だいぶ気持ち的にも楽になったよ。妊婦な自分かぁ~。楽しまなくっちゃ♪♪
【2007/08/13 18:06】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

