イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
実感
うぅっ…。


連日の猛暑。。。みなさんいかがお過ごしですか???


北国育ちの私としてはこの暑さ。
たまらんです。
夏バテこそしてませんが、毎日汗だくぐったりです。

あちぃ~。


そんな猛暑の中、
今日でベビも★10w4d★(3ヶ月目)

10wというキーワードは
流産率が大幅に低くなるとも言われているようですし
前回の記事に引き続き、安心感と実感が沸いてきます。

今頃ですが、やっと自分が妊婦であること、
ベビを授かれたことに喜びを感じています。

このお腹の中にベビがいる。


ずっと待ってたベビが来てくれたんだ。


大事に守って、育てて、、、
この世に誕生させてあげよう。


ゆっくりペースですが
やっと妊婦らしい気分です。


幸せを感じるゆとりが出来てきました。やっと…。


妊娠が発覚してから今までは
想像したくないけども”もしも”の危険性。
考えたくないけど”もしも”が起きてしまったら。。。

ぬぐい切れない不安と周囲(お義母さん)の喜び。


なんだかよくわからない葛藤が頭の中でぐーるぐる…。


無事に10wを迎えられて、よかった。


もちろん、元気に産まれてくるまで心配はありますが
そんなに気にしすぎてても仕方ないですもんね。
この初期を乗り越えれば一先ず安心かな。なんて思うわけです。


あとは、信じて、自分でできる範囲の注意をし、
出産まで過ごせたらいいな。。。


でも、未だに不思議です。

自分の中に新しい命がある。

あんなに願っても願ってもやってこなかったベビが
不意に訪れた。

やっぱり神様はいるのかもしれない。

ちゃんと”時”を見て授けているのかも。

でも、なんでこのタイミングなのかはさっぱりわからない。

やっぱり、このわからないっていうところが生命の神秘なんだろうなぁ。


自分達の意思だけでは決められない、

 どんなに願っても
  どんなに想っても
   どれだけ泣いても
    どれだけ笑っても
     心底がんばっても。。。


その日はベビと神様しか決められないのかもしれない。



やっぱりベビは授かりモノなんだなぁ。
って改めて感じています。


だからこそ、授かった命を大切に大切に育てます。


大事に大事に守ります。


私たちにベビを授けて下さったアナタに感謝し、
毎日を大切に過ごします。


ベビと神様に…
ありがとう。と伝えたいです。
スポンサーサイト

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/08/20 15:44】 | 妊娠3ヶ月 | コメント(12) |
<<10w-11w(ダンナ君とベビがご対面!) | ホーム | 8w-9w(ツワリがない・・・)>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
授かりものi-228ほ~んとにそうだよねぇ~。大事に大事に守ってあげてね。

でも、ほんとよかったねぇ!
ツワリもあんまりないみたいだし、思う存分ニン
プな自分を満喫してね!!
まだ初期だし、無理はしないでね!

いやしかし、あぁ、妊婦さん!!
すてき!

SaOちゃんのブログ読んでると、あたしも妊娠した当時のシアワセな気持ちを思い出して、いつか、もういっかい(叶うものなら何度でも)・・・また妊娠したいなぁって気持ちになるよ!!

今後の様子をずーっと楽しみにしていまーす♪
【2007/08/20 16:23】 URL | このり #Ic8Yg8fA[ 編集]
NO SUBJECT
10週突入!!一安心ってところですね。
すごくわかります。
私ももしもの事を考えたら、10週までは気が気でなくて、
出血するたびに病院に行って・・・
何回行ったかわかんないぐらい病院通いしました。
けど10週を過ぎたぐらいから、気持ちがふっと楽になって、
プレママ生活を楽しもう!!って思えました。

ツワリもない事だし、今の間に旦那様といっぱいデートして、
いっぱいおいしい物食べに行って下さい☆
やっぱり子供ができたら、自由に動き回る事できないですからね・・・

体重は、、、私もかなり増えないようにがんばったけど、
外食とかできる時は、思いっきり食べてました^^

あと数ヶ月、プレママ生活楽しんでくださいね!
【2007/08/20 18:11】 URL | meg #-[ 編集]
お返事♪
このりちゃん♪
ありがとう☆無理せずぐーたらしてます(笑)
そっかーぁ。このりちゃんは妊婦の頃が懐かしいって感じるんだね!そりゃそうか。早いよね。産んでからあっという間だね!
うにちゃんの成長、私もなんだか楽しみでさぁ~。笑顔がたまらんのよ。私はこのりちゃんのブログ見てると早くママになりたいな♪って思うよ!


megさん♪
やっぱりみんな10週ってキーワードとして感じてるんですね~。
ほんと、肩の荷がおりたといったら違うかもしれないですけど、なんだかホッとしました。今までは誰かに言うのをすごくためらってましたが、今は大きな声で言いたい気分です♪
プレママ生活は限られた期間だし、この間にできることイロイロ挑戦して楽しみたいと思います!オススメがあったら教えて下さいね♪
【2007/08/21 13:04】 URL | SaO #-[ 編集]
素敵だなぁ・・・
10週突入、ひと安心ですね!
ツワリもないようだし、体調が安定しているようなのでホっとしました^^
この記事を読んでいて、何だか私までSaOちゃんから幸せな気持ちをおすそ分けしてもらったような気がします。
素直に自分の気持ちを残すって大事だよね。
願ったこと、頑張ったことが叶うのはいつになるのか分からなくて落ち込む日もあるけれど、
無事に赤ちゃんを抱っこしたときに、「ああいうこともあったな」っていう強さに変わるんだと思います。
ちょうどそのタイミングで赤ちゃんがやってきてくれたんだね♪
妊婦生活、しっかり楽しんでね。見守ってます♪
【2007/08/21 18:01】 URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
NO SUBJECT
SaOちゃん、10週おめでとう!!

ホント、ベビは授かりものだよね♪
私も妊娠した時、ずっと待ちわびてたのに
なんで突然?みたいな不意に訪れた気がしたよ。
SaOちゃんの幸せな気持ち、すごく伝わってきたよ(*'ー'*)ふふっ
おなかのベビにもきっとSaOちゃんが大切に思ってる気持ち、伝わってると思うよ!
【2007/08/22 15:22】 URL | めみ #-[ 編集]
幸せだよね~!
今、自分のお腹の中に、ベビーがいるって思うとすんごく幸せで、何とも言えない穏やかな気持ちになりますよね(*^_^*)
ずっとその気持ち、忘れないようにしないといけないですね!

私も妊娠した時の喜びとまだお腹にいた時の気持ちを思いだして、子育て頑張ります!
思い出させてくれてありがとうございます(^^>
【2007/08/22 15:45】 URL | ぷにぷに #-[ 編集]
遅くなりましたっ!
メッセージまで頂いてたのに、訪問が遅くなってごめんなさい!!
本当に本当におめでとう!!
マジで嬉しいっす。そうかー同級生だねっ!
10w突入したときの安心感、ものすごーくよく分かります。でもまだまだ先は長い。ベビがすくすく育てるようにお互いがんばりましょうね。
【2007/08/23 14:39】 URL | いちご姫 #-[ 編集]
幸せですよね♪
妊婦になった幸せ感…伝わってきますよ。
もちろん、赤ちゃんが生まれてからも幸せなんですけど、私も妊婦の幸せって独特で特別に思います。
私も赤ちゃんを授かるタイミングは何かで決まっていると思うのです。
必然と言うのかな?
我が家の子ども達も生まれてくることが決まっていたように思っています。

不安もあるかもしれませんが、Saoさんの赤ちゃんはきっと大丈夫!!
私の勘は当たりますよぉ~v-218
【2007/08/23 18:16】 URL | にしこ #-[ 編集]
お返事で~す
ぴのままちゃん♪
こればっかりは自分だけの力でどうにかできるものじゃないんだなーってつくづく感じてます。ほんと、何かベビにとっていいタイミングで来たんだろうな~。ぴのままちゃんにも絶対タイミング訪れるから・・・。私、待ってるよ♪その時まで見守らせてね。


めみちゃん♪
そうだねー。めみちゃんも突然だったもんね。あの時は私も興奮したわ。自分の時より興奮した(笑)
このあったかい気持ち。ベビに届いてるかなぁ。


ぷにぷにさん♪
うんうん!独特かもしれないですねー。この感じ。きっと胎動とか感じたらもっと違う気持ちになるんだろうなぁ。今はまだエコーで見たときくらいしかリアルにはわからないのでね。早く動くようになって欲しいです。
ぷにぷにさんも子育てファイトです☆


いちご姫さん♪
いえいえ、いちご姫さんこそ体調が回復されてよかったですよぅ。お互いやってきてくれたベビちゃんを守って無事に出産までがんばりましょうね!!同級生♪うれしいな~♪


にしこさん♪
やっぱり何かで決まってるんですかね?!そうとしか思えないですもんね。にしこさんの勘を信じます☆そしてきっと無事に元気な子を産みます!どうか見守っていてくださいね(^^)
【2007/08/26 09:56】 URL | SaO #-[ 編集]
NO SUBJECT
SaOちゃん、お久し振り!!

久し振りに覗いてみたら、SaOちゃんの嬉しい報告を読む事が出来て、
私まで嬉しくなっちゃったよ~~~~

ベビちゃん、舞い降りてきてくれたんだね
よかったね
本当によかったね

「10wを超える」 ・・・そのハードルの高さを
乗り越えた時の安心感、すっごく良く分かるよ
次は、「安定期に入る」 のが目標になるね
目標をクリアしても、また次の目標までは不安で心配で、
きっと無事に産まれるまでは心から安心は出来ないかもしれないけど、
それでも、それも貴重な経験なんだよね
母として我が子を心配して、思いやって、喜んで、愛しくなって、
どんどんと母性って育っていくのかもしれない

まだまだ暑い日が続くけど、どうか身体をお大事にね

また、覗きに来るね

ベビちゃんとSaOちゃんの無事を、心から祈ってます
【2007/08/27 11:07】 URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
亀コメです(;^_^A
久々に覗いてます(;^_^A
10週突破おめでと~なのです!
やっぱりこの時期まではなんとなく落ち着かないですよね。
私も心拍が確認できたあとの流産を経験しているので、もう大丈夫だよ!って言ってもらえるまで安心できません。。。
それにしても、つわりがないなんて、なんてうらやましいんだぁ!!!
【2007/08/28 15:13】 URL | てんき #-[ 編集]
お返事で~す!
catherineちゃん♪
きゃーーー!!catherineちゃんお久しぶり♪覗いてくれて、しかもお祝いコメントまでありがとう。すっごくうれしいよ。catherineちゃんにも報告したいなーってずっと思ってたんだけど、手段が思いつかなくって連絡できなかったんだ。だからこうして覗いてくれてうれしい!!
私の元にやってきてくれたベビちゃん、大事に大事に守って出産までがんばるよ。早く会いたいな♪
ほんと、ありがとうね。


てんきさん♪
ありがとございます~(^o^)10週過ぎるとほんと心が軽くなりました~。やっぱりいろんな可能性があるし、この時期までは手放しで喜ぶことが出来なくって…でもほんと無事に10週突破できてよかったです☆
つわりは…おかげさまで(^_^;)ないんですよねぇ…いつくる?!ってけっこう構えてたんで拍子抜けしました(笑)
【2007/09/03 17:29】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

