イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
10w-11w(ダンナ君とベビがご対面!)
どうも。ご無沙汰です(^_^;)


やっと暑さもおさまりましたね~。
少し快適に過ごせて気分がいいです♪


現在のベビは★12w4d★(4ヶ月目)でございます。

11wに検診へ行ってきました。
しかも…ダンナ君がちょうどお休みだったので一緒に・・・(*^_^*)


ベビちゃんと初対面を果たしたのです(笑)


先生に「まだこのくらいだと見るとこないんだよ~(笑)」
なんて言われながらも、夫としてはベビちゃんと対面したい!!!

そして、、、見るとこないよーと言いながらも
色々見せてくれる先生。。。

  えぇ~っと、大きさが52.4ミリね~。順調です。
  ここが手で指が見えてるよ、足がこれでこれはヒザ。
  ここは耳ね~。顔わかる?目と口です。
  こっち側は背骨だよ~。ちゃんと骨が出来てます。
  ここ腎臓ね。おしっこ作ってまーす。


見るとこたくさんあったよ~。


しかも最初は動いてなかったベビちゃんも
途中で起きたらしく、足と手を伸ばしたりして動き出した!!!


夫、感激!!!


よかったねぇ~。


帰りのエレベータの中で一言。

 夫『鼻はオレに似てる。フェイスラインはSaOだな。』

えぇぇ?!
もうわかるんですか?!夫よ(笑)


すでに親バカ・・・?

帰ってから病院で撮ってもらったビデオ見て、
エコー写真も見て、満足そうな夫でした(*^_^*)


夫をこういう風に幸せな気持ちにさせてくれてるベビちゃんに感謝。

ありがとう。
私たちのところへやってきてくれて。

これからも元気に育ってね。



<10-11wの体調と様子>

・相変わらず便秘気味
・オリモノがかなり減少(時々あるくらい)
・疲れやすい
・ツワリ…なし!!
・お腹がちょっぴり出てきた??(おへそが横に伸びた気がする)
・お腹の毛がちょっと濃くなってきたかも(泣)
・11wの検診で『貧血』…増血剤を処方されました。
・9wの検診(前回)で言われた糖は問題なし!クリア☆
 やっぱり食事と間食が原因なんだね…。


スポンサーサイト

テーマ:妊娠初期…症状や日々の事(~11週) - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/09/03 18:01】 | 妊娠3ヶ月 | コメント(8) |
<<マタニティマーク | ホーム | 実感>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
SaOさん、暑すぎる夏・・・おつかれさまでした!
これからは涼しくなってくるから、妊婦さんにも過ごしやすくなりますね!

旦那さん(笑)
うちの旦那も同じような事言ってました。
オレに似てる!って。。。^^;
わからんっちゅうに(笑)

私便秘知らずだったのに、妊娠中めちゃめちゃ便秘になりました><
【2007/09/03 21:02】 URL | meg #-[ 編集]
ベビちゃん
Saoちゃん久しぶり♪
順調そうで何より(´∀`)
なんだかSaoちゃんが妊婦さんってほんと自分の事の様に嬉しいよ~。
だんな様も凄く喜んでて、きっといいパパになるね(b^-゜)
これからどんどんお腹が大きくなってもっともっと幸せな気持ちになれるよ☆
からだ大事にしてね。
私も実家からちょこちょこ覗きに来るね(^-^)/
【2007/09/04 12:45】 URL | あずき #-[ 編集]
順調そうですね♪
やっぱりダンナ様は“親バカ”まっしぐらですか(@^O^@)
でもエコーの写真とかビデオって本当に可愛いですよね~♪どんな子が出てくるのかなぁ☆なんていっぱい想像して、幸せな気分になれるんですよね~。
ウチもよくどっち似とか話してたなぁ~(*^.^*)ちなみにウチの娘は間違いなく私似なので、ダンナはスネてしまってます…σ(^_^;)
【2007/09/04 17:15】 URL | ぷにぷに #-[ 編集]
私もです~
便秘。
いよいよ来たか~って感じです。5ヶ月に入ったと思ったら急に。妊婦の宿命なの?
ダンナさま、初対面良かったですね~!
でも、まだ顔立ちは分からないでしょう?(笑)
私はためしに実家の母に写真を見せたら
「うわ~気持ち悪い!これ子宮ん中でしょ?」
だって。以来、夫以外の人には見せていません(汗)
【2007/09/05 09:15】 URL | いちご姫 #-[ 編集]
お返事です(^o^)丿
megさん♪
ほんとほんと…暑すぎる夏、お互いオツカレサマでした!子育ても暑いと大変でしょう(>_<)
やっぱりどこの旦那さんも自分に似てるって思いたいんですね。さすがにわからんっちゅうに(笑)
私は元々便秘ちゃんだったのであんまり気にならないんですけどね、すっきりしないのが…(-_-;)


あずきちゃん♪
育児でお忙しいのにぃ!コメントありがとうね(*^_^*)
うちの旦那様は親バカまっしぐら!きっといいパパになってくれる…はず★早くお腹大きくなって胎動も感じたいな♪


ぷにぷにさん♪
はいぃ(笑)親バカまっしぐらです!!予想通りでしょ?ほんと、エコーとか見てると想像が膨らみます。とにかく元気に出産できればそれでいいんですけどね。早く会いたいな♪
ぷにぷにさんとこはママ似なんだ。旦那様、すねちゃってかわいい☆


いちご姫さん♪
あ。きました?いちご姫さんもきちゃいました?私は初期から微妙に便秘気味でたまに苦しい思いをしております。。。
ね~。顔立ちなんてまだまだわかんないと思うんですけどね…旦那君には何かがわかる(思い込み)らしいですよ(笑)
お母さん…気持ち悪いって…(-_-;)ちょっと切ない反応ですね…(^_^;)たしかに子宮の中ですが…。

【2007/09/05 16:01】 URL | SaO #-[ 編集]
NO SUBJECT
旦那様、一緒に病院に行って下さったのですね。
お腹の赤ちゃんを見て幸せな気持ちになる旦那様は子煩悩なパパさんになりそうですね♪
ちなみに、我が家のパパは妊娠中、1度も病院に付き添ったことがありません。
3回ともですよ!!(ちょっと愚痴。笑)
生まれてくれば可愛がりますが、お腹の中にいる時の姿も見て欲しかったなぁ~。
【2007/09/05 16:07】 URL | にしこ #-[ 編集]
NO SUBJECT
やっぱり!予想通りでSaOちゃんの旦那さんは親バカまっしぐらだわー(*≧m≦*)ププッ
でも、幸せそう♪読んでて嬉しくなっちゃいました。
ウチなんて、妊婦検診は頼んでも一緒に来てくれなかったもんなー(。´・ε・`。)ムー
きっと生まれてきたらもっと親バカっぷりが発揮されそうで、楽しみだよ(ノω`*)ンフフ♪
まだまだ暑いけど、ツワリが無いみたいだから夏の終わりを楽しんでね☆
【2007/09/05 16:19】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
お返事です!
にしこさん♪
子煩悩だと思います…。っていうか親バカ間違いなし(笑)
男性の中でも検診に行きたい派と行きたくない派にけっこうわかれるみたいですよね。産婦人科って男性には未知の世界ですしね。。。うちは付き添いOKの病院をわざわざ選んだほどです(^_^;)でも行く直前はかなり緊張してましたよ。。。


ビバちゃん♪
でしょー!予想通りだよね(笑)
一緒に行くとは言ったけど、やっぱり行く前はすごく緊張してたよ。産婦人科って男性には敷居が高いみたいだね。そりゃそーか。
これからもうちのダンナ君の親バカっぷり、期待しててね~!
【2007/09/10 15:11】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

