イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
今でも。
★16w5d★(5ヶ月目)


胎動はまだかまだか…
と、毎日お腹に手を当てて待ち望んでる今日この頃。

幸せを感じてます(*^_^*)



なのに・・・

未だに自分が妊婦であることを忘れる瞬間があります。。。


それは、他人が幸せそうに赤ちゃんを連れてる時。

時々、自分がまだ辛いって感じてる頃を思い出してしまうんです。

いつもってわけじゃないんですけど、時々…
ふっとそんな気持ちになって

胸が「キュー」ってなります。


何でなんだろう。。。


不思議とそんな感覚におそわれて
ちょっと切ない瞬間です。


私のお腹にはベビちゃんが来てくれたこと、
やっぱりこれは奇跡と運命なのかもしれないって再認識します。

当たり前のことじゃない。

神様が与えてくれたプレゼントなんだ。


どうか、母子ともに元気で出産に挑めますように。
スポンサーサイト

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/10/02 13:54】 | 妊娠5ヶ月 | コメント(7) |
<<うううううごいた!(16w5d) | ホーム | 安定期だ~>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
SaOさん、お久しぶりです。わぁ、もう五ヶ月を過ぎたのですね。日に日に実感がこみ上げてくる頃かしら。SaOさんが胸がキューとなるというのはなんとなくわかるような気がします。それはきっとSaOさんがあかちゃんをおなかに宿しているという喜びと同じくらい、待ちながら授かれなかったつらい気持ちの両方の気持ちをちゃんと知っているからだと思います。きっと強いお母さんになれるでしょうね。私は相変わらずあかちゃん待ちの日々ですが幸せそうな母子を見かけるとつい羨望の目で見てしまうのですが、ふとあかちゃんが授かるまでの経緯は違うはずだけれどどんなママだっていろんなことを乗り越えて今に至っている人たちなんだって思ったりします。
涼しくなりますね、お体お大事にしつつ楽しく楽しく過ごしてくださいね~。
【2007/10/02 14:06】 URL | momo #-[ 編集]
NO SUBJECT
安定期よかったですね!

すっごいわかります!
やっぱり、治療を経験した人は、普通の人以上に初期は心配でしょうがなかったりすると思うし、
私もベビ連れの幸せそうな家族を見たら、
ほんとにあんな風になれるのかな?とか色んな気持ちが混じってキューってなりました。
SaOさんは(私もですが)ツワリがなかったから余計じゃないかな?
妊婦って事を忘れちゃう・・・私もお腹が出てくるまでそうでした。

でもこれからはどんどんお腹が大きくなるし、
そうなってきたら嫌でも(笑)妊婦って事を忘れる事はできないので大丈夫!!
安定期だけど、無理はせずプレママライフ楽しんで下さいね!
【2007/10/02 15:19】 URL | meg #-[ 編集]
安定期突入、おめでとうございます♪♪
とりあえずひと安心だねー。
今まで治療を続けてきたからこそ、授かったことに対する謙虚さがあるんだと思う。
喜びや感謝や責任感みたいなものを強く感じることって素敵なことだし、
他人の辛さを思い遣れることは、これから先SaOちゃんが子供を育てていく上で大きな財産になると思う!

私もSaOちゃんが無事に元気な赤ちゃんを出産できますよう祈ってますので
残りのマタニティライフをゆっくりまったり楽しんでくださいね☆

【2007/10/02 16:50】 URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
NO SUBJECT
SaOちゃん、もう5ヶ月になるんだね。
なんだか、時間の早さにビックリ。

辛い思い出や悲しい思い出は、楽しい事や嬉しいことの何倍も覚えてしまっているものだよね。
赤ちゃんが欲しくて、でも出来なくて頑張った分、その辛さは大きいものだったと思う。
それを思い出す事あっても、今はちゃんと赤ちゃんがお腹にいる。
きっと、奇跡と感じて赤ちゃんを迎えた分、産まれてくるまでなんだか信じられない気持ちが残っちゃうのかもしれないね。

私も、子供欲しい気持ちはいっぱいあるのに、今は妊婦の自分なんて想像もつかないしi-229

これから、胎動を感じたり体に変化が起きるにつれて実感も大きくなってくんだろうね。
マタニティーライフは一生のうちでほんの数回しか経験できない時期だから、楽しく大切に過ごしてね☆
【2007/10/02 18:13】 URL | mimi #-[ 編集]
NO SUBJECT
SaOちゃん、安定期突入おめでとう!!

妊婦であることを忘れるのって分かる気がするよ。
私もお腹がそんなにでてない時期、
本当にBabyが自分のもとにきてくれるのかなぁって不安な気持ちとまだ信じられない気持ちがいっぱいで赤ちゃん連れている人をみると切なくなったりしたよ!
しかも安定期に入ったら切迫流産ですぐ入院しちゃったし、私。。。

でもSaOちゃんのBabyちゃん、きっともうすぐ『ちゃんとここにいるよー』って元気にお腹を蹴り始めるよ('-'*)フフ
そうしたら今までつらかった分、
すごく幸せな気持ちを感じられると思うよ♪

SaOちゃんが元気にマタニティライフを送って
来年、無事に出産できることを祈ってます☆
Babyに逢える日が待ち遠しいね((o(^∇^)o))
【2007/10/03 09:59】 URL | めみ #eLnC4.eo[ 編集]
NO SUBJECT
安定期おめでとうー!!
私が5ヶ月の頃も妊娠しているのに実感がわかない感じだったなぁ。エコーとか見て動く赤ちゃんがおなかに居るの分かってるのになんでだろー?って。
きっともうすぐ胎動を感じるようになるだろうし、徐々に徐々に・・・だね♪
私もSaOちゃんの赤ちゃんがこれからもスクスクと、そして元気に誕生してくれることを願ってるよー!!
【2007/10/03 17:41】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
お返事です!
momoさん♪
強い母に…私が…。なれるといいな。
ベビ待ちの頃、ベビ連れの家族を見ると辛くてたまらない時期がありました。その中にはいろんな経緯をたどって授かった方もいたと思います。でもその頃の自分にはそんなこと考える余裕なんてまったくなくて、自分の感情をコントロールするのが精一杯。
だからこうして自分がそういう風に見られる立場になろうとしてることが信じられないというか、不思議というか…なんか複雑なこともたまに頭をよぎります(笑)
いろんなこと、みんな想ったり考えたり経験したり…それでも前に進むしかないですもんね。
momoさんのもとにいつかかわいいベビちゃんが宿りますように。心から願います。


megさん♪
そっかぁ。たしかに!ツワリが無かったから余計にそう思うのかもしれないですね。エコーで見てるだけで、最初はお腹も出てこないし…。
これからポコポコ暴れるようになって、お腹が大きくなってきたら忘れるなんてことないですもんね。うんうん。
これからもこの気持ちを大切にしながら、残りのマタニティライフを楽しんでいきたいと思います!


ぴのままちゃん♪
ありがとう。安定期に入って安心材料が増えるとなんだかホッとするよ。
ほんと、これまでの経験は私の人生の中ですごく大きな出来事だったし、これからもきっと忘れることはできない大切なことなんだろうなぁ…。
いつも見守ってくれてありがとうね。
ぴのままちゃんのもとに、かわいいベビちゃんがいつかやってくること、私は信じてます。待ってるよ。


mimiちゃん♪
ありがとう。ほんと、一生に数回しか経験できない貴重な時間だもんね。大切にしなくちゃ。
5ヶ月って聞くと、なんだか早いなぁって感じるよね。私もそう思うんだ…(笑)
私もベビ待ってるとき、自分が妊娠できるなんて想像できなかったなぁ。妊婦姿の自分って???って感じだった。
でも、任せて!かなり妄想だけど…mimiちゃんの妊婦姿、私がしっかり描いておくから。きっといつかかわいいベビちゃんが宿るって信じてるよ。だからmimiちゃんが想像できない分、私が想像しとく!!
私、何も力になれないけど、、、想像ならできる!未来を描くとそのとおりに繋がっていくからね。


めみちゃん♪
ありがと~!
そっか、めみちゃんも同じような気持ち味わってたんだね。入院も大変だったよね。でも無事に出産できてよかったよ。うん。
ベビに逢える日、本当に待ち遠しいな。残りのマタニティライフ、胎動が始まったらもっと楽しくなるだろうし、期待してるんだ♪
いつも応援ありがとう!


ビバちゃん♪
ありがとー!
そうそう。エコー見たら動いてるんだけどね。他は元気だと実感も沸きにくいよね…お腹もまだ目立たないし。
これから、徐々に徐々に…母も子も育っていくよ!3月には元気に出産だー!応援よろしく★
【2007/10/05 23:24】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。