イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
里帰り出産
今日でベビは★18w2d★(5ヶ月目)です。

最近、お腹も出てきた感じがあるので
マタニティショーツだけではなく、、、
さらに腹巻もしてお出掛けしてます。
(お腹をちょっと支えてくれるタイプ)


寝るときはもっとゆるい感じの保温タイプ(ちょっぴり支え付き)
をつけてます。腰もお腹もぽっかぽか(*^_^*)

これから寒くなるし、お腹のベビちゃんに温かい血液流してあげなくっちゃね♪



さてさて、そう言えばまだ書いてなかった気がしたので
報告ですが。。。


出産は里帰りと考えてます。


そう!北海道!!!



私は現在、夫と関東で暮らしているため移動は飛行機。


ドキドキします…。


ベビを産んだ後、いったいどうやって移動するのか…。


実家での産科は受診済み。
分娩予約もばっちりです★


34wまでに次の検診を受けてくれとのことですので…
1月下旬には里帰りします。

飛行機としては出産予定日の1ヶ月以前なら乗れるらしいです。
1ヶ月をきると医師の診断書と同伴が必要とか。


1月下旬なら予定日までまだ1ヶ月半くらいあるので
セーフです。


まぁ、、一人の移動はいいのですが…
ベビちゃん産んだ後、どうやって関東に戻るんだろうか…。

泣かないかなぁ。
気圧の関係で耳が痛くなって泣いちゃうとかも聞くしーーー。
(でもおっぱいあげてたら大丈夫らしい)

周りの方に迷惑かけちゃうかなぁ。

何よりも小さいベビちゃんに負担がかからないように
飛行機に乗るにはどうしたらいいのか…。


1月までの私の課題です。。。


それと、里帰りって実家に何を用意しておけばいいんだろうか…。


またまた私の課題です…。
スポンサーサイト

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/10/13 16:33】 | 妊娠5ヶ月 | コメント(7) |
<<戌の日 | ホーム | 胎教>>
コメントありがとう♪
saoちゃんすっかりお母さんだね。
ベビちゃんのこと心配してあげてるんやね。
なんだか幸せが伝わってきます♪

生後1ヶ月ほどの赤ちゃんは寝てる時間がほとんどでしたよ。
オムツかオッパイの他は寝てる!
だから案外大丈夫だと思うよ~
飛行機乗る前に飲ませてあげればつくまでねんねしてくれるんじゃないかな?
案ずるより産むが易し!この頃実感するよ☆
お大事ね~
【2007/10/13 23:36】 URL | しずくのママ #-[ 編集]
NO SUBJECT
里帰り出産だと色々考えるよね!
SaOちゃんは飛行機での移動だから
すごく心配になっちゃうよねヾ(≧へ≦)〃
うちは生後1ヶ月チョットのときに車で4~5時間の移動だったけど、ほとんど寝てたから心配するほどでもなかった('-'*)フフ
でもやっぱりそれまでは長距離ドライブ大丈夫かなーってSaOちゃんみたいに不安だったかな。

里帰り出産、何持って行ったかなー
とりあえず自分の服だよね、産前産後の。
ベビのものはほとんど帰省先で用意したから持って行く必要もなかったし、私って結構ぎりぎりまでベビ用品買わなかったのよね(・・。)ゞ テヘ
そのおかげで戻ってくるときに大変なことになってたけど。。。

色々考えちゃうと思うけど、里帰りする日が待ち遠しいね((O(*・ω・*)O))
楽しみだね~♪
【2007/10/14 00:32】 URL | めみ #eLnC4.eo[ 編集]
NO SUBJECT
里帰り出産されるんですね!
う~ん何持ってったらいいだろ・・・
私の実家は車で行ける距離だけど、1ヶ月は実家にいたので持ってく物とかは同じかな~
自分の服にせよ、ベビの肌着類にせよ、
一ヶ月はほとんど家から出ないし、家で着る物でいいと思いますよ^^
特に北海道は寒い時期だろうし、新生児連れてお出かけはできないもんね><
おむつとかも、持ってくのが面倒だから実家で準備してもらいました!
あんまりたくさんは持って行かなかったかな・・・
足りなくなったら買い足すって感じでした。

新生児の頃は、授乳の時間以外はほとんど寝てるし、
泣いても声もそんなに大きくないし、飛行機も大丈夫だと思いますよ^^

色々考え出したらきりがないけど、そんな事を考える時間も幸せですよね~♪
【2007/10/15 15:06】 URL | meg #-[ 編集]
お久しぶりデス!
そっかぁ・・・北海道がご実家なんだね。
遠いけど、でもご両親も楽しみにしてくださってるだろうし
そうやって生まれた後のことを少しずつ考えるのも
なんだかちょっと羨ましいというか、幸せな気分になります♪
私の友達は山口(本州の西端)→東京を新幹線の個室で移動したらしいけど
北海道だと鉄道っていうのは難しいものね。。。
他の方が書いておられるけど、ぐっすり眠ってくれると信じて
無事に移動できるといいね!
寒い時期だから、お体を冷やさぬよう、お大事に。
【2007/10/15 16:24】 URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
NO SUBJECT
里帰り出産かぁ。
大体の人が実家が離れている場合、可能であれば里帰りしての出産を希望するよね。

私は、近くだからその辺の心配はないんだけど・・・。

遠いと大変だね。
移動も楽じゃないし、出産後も赤ちゃんを連れて飛行機なんてそれまた大変そう。
けど、初産だしやっぱり出産は実家に帰って安心して迎えたいよね。

旦那さんも、SaOちゃんのいない間、ご飯とか洗濯もあるし大変そうだけど、SaOちゃんが安心して出産に望めて、頑張れる為ならがんばってくれるだろうね。

そうそう、旦那のお姉さんもSaOちゃんと同じくらいに産まれる予定って言ったけど、最近実家の近くの病院で検診受けるって言ってた。
お姉さんは結婚して東京に住んでいて、実家は静岡。
飛行機まではないけど、里帰り出産だよ。
旦那さんの生活の心配はあるみたいけど・・・。

これから、出産に向けていろいろ準備がはじまっていくんだね。
安心して準備万端で出産に望めるといいね。
【2007/10/15 17:22】 URL | mimi #-[ 編集]
悩みますよねぇ。。。
里帰り出産だと安心な気持ちと、往復(の特に帰り)の心配と、両方ありますよね。
私も関東から関西へ戻る予定なんですが、新幹線と飛行機のどっちがベビちゃんにとって楽なんだろう~とか今からぐるぐる考えてます。
ベビちゃんグッズも、最低限必要なものを友達に聞いてみたり。地元のお店で現地調達できるか調べてみたり。
お互い準備がんばりましょうねv-352
【2007/10/15 22:56】 URL | れん #6V5pKpzg[ 編集]
お返事遅くなりました!
しずくママちゃん♪
アドバイスありがとう!そっか~産まれたばっかりだと寝てばっかりなのね。ちょっと安心。
飛行機に乗る前にうまいことオッパイ飲んでくれたらいいな♪その前に・・・オッパイがでますように。。。ミルクだとまた準備とかしとかなくちゃいけないもんね!


めみちゃん♪
そっか、自分の服ね。忘れてたよ(笑)ベビモノばっかり考えてて…そうだよね。自分の服を持ってかなくちゃ!
飛行機も大変だなぁ~って思ってたけど、めみちゃんの長距離ドライブ移動も大変だね!でもおりこうちゃんでよく寝ててくれたんだ~。私もそうだといいな☆


megさん♪
おぉ。新生児の頃は泣き声が小さい!そういえばそうかも!!
それなら多少泣いても大丈夫そう。よかった~。なんかちょっと安心しました。
オムツは実家で用意すればいいですね~。ふむふむ。後は自分の服!忘れてました!!産後の服!もっと忘れてた~!!


ぴのままちゃん♪
そうなの~。北海道だと電車で移動となると…気が遠くなりそうなほど乗ることに(笑)
飛行機でぴゅーんと移動しまっす!!
なにせ新生児なんて見たり抱っこしたくらいしかしたことないし…移動って???ってハテナがいっぱいなの。。。実家がもっと近かったらいいのになぁ。
ほんと、最近寒くなってきた!お互い腹巻して、ぬくぬく過ごそうね♪


mimiちゃん♪
そうなんだよ~。初産だし、今の場所じゃ誰も近くに頼れる人いなくてね。イロイロ不安だし、実家が一番いいかなって。でもその里帰りがこれまたよくわからないことだらけ(笑)飛行機って…大丈夫なんだろうか~。よーく寝ててくれることを願うよ。
夫君は…どうにか頑張るでしょう!独身の時は一人暮らしだったし。大丈夫!…なはず(^_^;)


れんさん♪
そうそう!行きはいいんですけどね。帰りってどうなの?どんなもんなの??って言うのがわかんないですよね。
一応、荷物とか全部送って、体一つ(でも最低限ベビモノは必要)で移動すれば大丈夫かな…とか、頭のなかでシュミレーションしてみたり。
意外と早めに準備しておかなくちゃいけないですよね~。
お互い準備がんばりましょうね~☆
【2007/10/26 22:37】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

