イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
戌の日
かーなーり。。。お久しぶりです。

元気です。ベビは★20w5d(6ヶ月目)★になり、
お腹の中で”ぐるんぽこん”と動いています!


もう6ヶ月に突入しましたが、、、

ちゃーんと、5ヶ月目の戌の日に安産祈願、してきました(^o^)丿


戌の日をどうするか…
義両親が戌の日のお祝いをしてくれるということやら
祖父の様態などもありまして、、、
いろいろと調整が…。。。。


とにかく、無事に戌の日に安産祈願できてよかったです(笑)
戌の日、義両親がお祝いしてくれるとのこと。
さて、遠く離れてる私たち、、、どうしようか?


そもそも、私の5ヶ月目。
戌の日が2回あるうちの1つは仏滅、1つは大安なのです。


私としては
『戌の日』と『お日柄』はあまり結びつけずに
ただ純粋に安産祈願ができればいいかなーって
思ってたんですよね。


なので、、、

 ①10月7日(日)【仏滅】…3連休
 ②10月19日(金)【大安】…ふつーの平日

だし、

①の連休にダンナ実家へ行って、
義両親と一緒に安産祈願をしてもらって
家で腹帯つけて、みんなで安産を願えたらいいかな♪

って。

3連休だからゆっくり行けるし!
(ダンナ君の実家、遠いのよね。。。)




と、ところが。。。

義両親はお日柄が気になるらしい。

「せっかくのことだから、何も仏滅にしなくてもいい!」


ですと。


うーん。。。



でも、②19日(金)は平日だしねぇ。
行けないよなぁ。。。


なんて思ってたら、お義母さんが・・・

「祈願してもらった腹帯を送るから、それを二人で19日に巻きなさい」

と。


うーーーーん。。。


微妙。


ダンナ君は忙しいし、帰りは遅い。

二人で儀式として朝巻く?

でも、巻いて完了だよね・・・(^_^;)

なんか一瞬すぎてありがたみが無い気が…(-_-;)



ってことで、やっぱり①に『みんなで』祈願したい!!


とは言うものの…義両親は納得せず。



まぁね。
義両親の気持ち、わからなくもないです。
初孫だし、せっかくの行事ごとをわざわざ仏滅に…。


もっと私たちと近くに住んでたらいつでも都合が
いいんですけどね。
離れてるとなかなか難しい。


私としても、せっかくの義両親の気持ちに応えてあげたいし
一緒に安産祈願して欲しい。


すべては義両親の私たちを思う気持ち。


どうすればいいの~???




ってことで、
最終的にはダンナ君がんばりました。

②19日(金)の平日にオヤスミをもらって
実家へ行くことに。



朝出発すれば午後からのご祈祷に間に合うし。



こうして一件落着☆


無事に実家の近くの神社で安産祈願をしてきました。


ちなみに、腹帯はさらしではなくて腹巻タイプ。
それに祈願の判をポンッと押してもらいました。
他にお札も頂いてきましたよ。



移動でちょっと疲れたりもしたけど、
やっぱり一緒に安産祈願ができてよかった!


3月までしっかりお腹の中で守ってあげるからね♪
元気に3月に会おうね。ベビちゃん(*^_^*)
スポンサーサイト

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/10/30 15:14】 | 妊娠5ヶ月 | コメント(0) |
<<初めてのベビ友? | ホーム | 里帰り出産>>
コメントありがとう♪
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

