イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちょっぴりコワい
今日でベビは★22w5d★(6ヶ月)です。

前回の記事で書いた逆子風キックからも解放されて
おへその辺りでボコンボコンと動いています。

楽しいマタニティライフ♪…過ごしてますが、、、
先日”た○ひよ”の『初めての妊娠・出産』を熟読してましたら~

出産の痛みが急にコワくなってきました…。。。
今まで
出産に対する恐怖はほとんどなかった私。


ちょこちょこと出産のときの状況とかも本で見たりしてたし、
経産婦さんにもリアル話を聞いたりしてたのです。


なのに、待望のわが子に会えるっていう思いの方が強くって
痛みなんて気にしてないというか、
誰だって乗り越えられる!!!!!
みたいな、、、なんの根拠も無いのん気な気持ちでいたんです。


なのに。。。


けっこうじっくりと本を読んでみたら
なんだか急にリアルに自分と重ねてしまって。


コワくて無理!!!!

なーんてとこまではいってないんですけどね。


なんだか緊張。



そう、まだベビは6ヶ月だというのに緊張してしまい(笑)
ドキドキ。。。




いやぁー。

誰もが乗り越えてるとこなんですよね。


気楽に気楽に!
そのときが来たら産めるさ!!!!



と、自分を励ましてみたり。



我が家は立会い出産の予定(夫が自ら希望!)なんですけど、
なにぶん関東→北海道の里帰り出産。


夫は間に合ってみせる!
と、強気ですが。
間に合うかどうかは不明ですよねぇ。


でも、なんだか不安な気持ちがある今。
やっぱり夫にそばに居て欲しい。


あ~。ベビちゃん。
お父さんが間に合うように生まれてね~!!
頼むよ★


あ!ってことは陣痛が長引くってこと?!
うーん。。。。
スポンサーサイト

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/11/13 11:03】 | 妊娠6ヶ月 | コメント(7) |
<<体重管理はツライヨ | ホーム | 逆子になってるの?>>
コメントありがとう♪
はじめまして☆
最近ブログを再開していろいろな方のブログに訪問させてもらっています。
里帰り出産されるんですね^-^
私も関東→北海道に里帰りして出産しました☆
旦那様の立会い、間に合うと良いですね♪
うちはハプニングがあり、良かったか悪かったかわかりませんが立ち会えました(笑)
出産の痛みですかぁ・・・・
あたしはものすごい痛いんだろうなーと覚悟を決めて挑んだので?か分かりませんが「これくらいなのかぁ」という感じがしました(笑)
臨月に入ったくらいから、痛くてもなんでもいいから出てきてくれ~って気持ちになってきますよ><;

あ、よかったらあたしのブログにも来てくださいねっ。
たいしたことかいてませんが・・・・
【2007/11/13 12:17】 URL | さや #cXS5xBWA[ 編集]
なるほどー。陣痛や出産の痛みって本当に未知の領域だもんねぇ。
私も友達に聞いてみたりしたけど
「先祖代々、女性はみんな耐えてきたんだ。自分だけじゃないんだ」
っていうのはやっぱり拠り所だったみたい。
「腹を痛めて産んだ我が子」っていう言い方を昔からするように
その痛みと子を想う強さは無関係じゃないのかもしれないね。
最近では無痛分娩とかもあるし一概には言えないんだろうけど。。。
兎にも角にもダンナ様が立会いに間に合うといいね。
私ももしも出産するときは(その前に妊娠だけど)
ダンナの手を握っていたいなーと思いマス。
【2007/11/13 12:58】 URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
NO SUBJECT
お久しぶりです。SaOさん、もう6ヶ月なんですね。お会いしたこともないのに、だいぶおなかがでてきているSaOさんを想像しています。きっと10ヶ月ってあっという間に過ぎていくのでしょうから出産もすぐですね~。想像がつかなすぎて怖いけれど、世の中の人がみんな乗り越えられたことだからきっと大丈夫ですよ!!!安産でだんなさまもきちんと立ち会えますように。。。
【2007/11/13 20:20】 URL | momo #-[ 編集]
NO SUBJECT
SaOちゃん、ごぶさたです!!
おなかのベビちゃん、順調そうで安心しました(*'ー'*)

出産って、確かに未知の世界だよね。
私は産むまで、結構怖かったかな。
怖いっていうか、どうなるんだろーっていう感じで不安だったのかも。
実際、陣痛はやっぱり厳しかったけど
でも出産は感動だったな♪
SaOちゃんはどんな出産になるんだろうね。

立会い出産も間に合うといいね!
でも北海道までだと飛行機もあるから
ホント分からないよねー。
うちも立会い出産がどうなるかと思ったけど
ぼーは親孝行にも金曜の夜から陣痛がきて
土曜に出てくれたから、旦那も最初から最後まで付き合えたんだよね('-'*)フフ
でも旦那は金曜の夜中に大雨の中、高速を5時間ぶっ飛ばして来たから、かなりお疲れだったかも(^▽^;)
SaOちゃんが旦那さんと一緒に素敵な出産をのぞめることを祈ってます☆
【2007/11/14 09:51】 URL | めみ #eLnC4.eo[ 編集]
NO SUBJECT
確かに、想像すると怖いですよねぇ……。
体験談の中で、この痛みから逃れる為には「(赤ちゃんを)出すしかない!!!」って書いてあったのが妙に印象に残ってます……。
出産の流れを覚えて、赤ちゃんが出てくるのをいきみで助けてあげるようなイメージを持つといい、って本には書いてあるので、わたしは今からそんな想像をしてみています。

立会いを旦那さんが自ら希望されてるっていうのは、心強いですよね☆
間に合うといいですね~。
【2007/11/15 11:24】 URL | れん #6V5pKpzg[ 編集]
出産や陣痛が怖いのは妊婦さんなら皆さん同じだと思いますよ。
特に、安定期でまだお腹が苦しくない時期なら尚更かと。
私も毎回怯えていました。(・д・;))))ブルブル
でも、10ヶ月入ると重いし苦しいしで「痛くてもいいから早く出てこーい!」と思っていましたね。(笑)
でも、本当にキツイのは産まれる直前のいきみたいのにいきんではいけない時だけです♪
その後は痛みも吹っ飛ぶ感動的な瞬間が待っていますよ。
頑張って!!

私は初産の時、陣痛が始まってから出産が終るまで家族誰も傍にいてくれませんでした。(涙)
心細かった~。(ノд<。)
そして、一度も立会い出産が出来ませんでした。
一度くらいあの時を見て欲しかったなぁ…
ご主人、立会いが出来るといいですね♪
ご主人が間に合うよう遠くから祈っています。
【2007/11/16 14:07】 URL | にしこ #-[ 編集]
お返事です~♪
さやさん♪
ご訪問&コメントありがとございます。せっかくコメント下さってるのにお返事が遅くてスイマセン!!
そっかぁ。。。臨月に入れば早く出て来い!って気持ちの方が強くなるんですね~。今はまだもうちょっと先だと思ってるからいろいろ考えちゃうのかなぁ。
ダンナ君が間に合うことを信じて…がんばりまーす☆


ぴのままちゃん♪
ほんと、のん気にかまえてたんだけどね…いろいろリアルに想像してしまったらちょっとドキドキしてしまったよ…。
今までは私も「みんな乗り越えてるんだし!」なんて思ってたんだけど、一気に「みんなスゴイ!」って尊敬しまくり。
分娩方法にはいろいろあるからね。一概になんとも言えないけど、でも可能なら通常の自然分娩で産みたいな。コワいけど。


momoさん♪
お久しぶりです♪コメントありがとです(*^_^*)
そうなんですよ~。だいぶお腹が出てきて、ブーツを履くのが苦しくって…。こんなとこで苦労するとは。
安定期を迎えるまでは不安でいっぱいだったので気持ち的にも長かったんですけどね。それを超えて胎動が始まってからはマタニティライフも楽しくあっという間に感じてます。きっと予定日なんてすぐきちゃうだろうなぁ。
未知の世界の分娩・・・どうか頑張りきれますように・・・応援ありがとです♪


めみちゃん♪
そうなの。どうなるんだろうっていう不安があるよねー。何もかもが個人差あるだろうし、本の通りになんていかないってのもわかってるから余計にドキドキ。痛みを超えて感動が待ってる出産。私も感動できたらいいな。
ぼーちゃんは親孝行だね!うちの子もうまいこと産まれてくれたらいいな♪ただ…飛行機だからね…いいタイミングじゃないと乗れないのよね…(^_^;)


れんさん♪
うちのダンナ君、絶対間に合うから!と妙に自信満々で・・・その勘が当たることを願ってます。
陣痛、辛いっていいますよね(>_<)早く出したいのにいきんじゃだめってのが一番辛いとか。
おぉ。。。私、そんなの耐えられるかしら。
お互い、いいイメージを持って出産に挑みたいですね!そして母子共に元気でありますように☆


にしこさん♪
そっか。。。これから苦しくなっていくんですね…。まだまだ大きくなるのかと思うと・・・自分の体が不思議…。そんなに伸びるの~?!って感じですよね。
にしこさんに応援されたらなんかちょっとホッとしました。そですよね。痛みも吹っ飛ぶ感動的な瞬間が待ってますよね。そうだそうだ!うん。
陣痛が始まってから誰も側にいない・・・かなり不安だったでしょうね(T_T)そりゃ心細いですよぉぉ!私も一人じゃないことを願って…ダンナ君が間に合いますように…。
【2007/11/19 22:30】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

