fc2ブログ
イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
ベビの性別
お腹のベビちゃんは★24w6d★(7ヶ月目)です!


日々
胎動が力強く頻繁に感じられるようになり
うれしい限りです
仰向けで寝てると苦しいと感じるくらい
お腹も大きくなってきました!


ベビの性別ですが…。

気になるよね?


私も気になる~!!!


ってことでぇー。
前々回(19w0d)と前回(23w1d)の検診で
聞いてきました
さて、どちらでしょう。


なんとBoy!


男の子ちゃんの様子。


うふ


嬉しい


私もダンナ様もどちらでもよかったので
特別どうこうってのはないんですけどね。


なんとなく性別がわかると嬉しいもんですね


ちなみに、、
 お腹が前に出てる(横より前!って感じ)

のでお友達からも男の子?!説がありました。


でも、ツワリは軽かった…。(っていうかなかった?)

なので、女の子?!説もありました(笑)



よく、男の子だと
 ①お腹が前に出てくる
 ②ツワリがひどい
 ③ジャンクフードが食べたくなる
 ④顔がキツクなる

とか聞くんですけど。

私の場合、①以外は特にあてはまらず。
④に関してはまだ変化なし?


ま、産まれるまではわかんないですけどね!
ちゃんと男の子の印らしきものがエコーに映ってたので
大丈夫なはず。


ってか、先生。

前々回(19w0d)に聞いたときは
 「うーん。この感じだと男の子に見えるかなぁ。
  7ヶ月くらいになったらはっきりわかりやすいんだよねー。」

なんて言ってたのね。

だからてっきりまだ微妙?って思ってたら…。


前回(23w1d)の検診の時に
 「あれ?19wで見たときにもうわかってたよねー。」

とか言い出し…。

 「うん。カルテにも”?”つけてないから
  前回でもうほぼ確定してる感じだよー。」

ですって。



・・・。


あら。。そうだったのね


ってことで、2回とも男の子って診断されましたし
こりゃー間違いないでしょう!



さぁ!名前を考えなくては!!!!
スポンサーサイト



テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2007/11/28 10:59】 | 妊娠7ヶ月 | コメント(8) |
<<マタニティヨガ | ホーム | 体重管理はツライヨ>>
コメントありがとう♪
NO SUBJECT
そっかー、男の子だったんだ('-'*)フフ
じゃぁうちと一緒だ!
私も性別は完璧男の子って言われてたよ。
先生にエコーで『ほら、ここ!ここ!!』って
何度も言われてたし。。。
言われなくてもわかります!っていうぐらい
はっきりエコーで確認できただけどね( *´艸`)ププ

名前、楽しみだね!
ステキな名前がみつかりますように♪
【2007/11/28 23:02】 URL | めみ #eLnC4.eo[ 編集]
NO SUBJECT
男の子なんですね~♪
実は、何となく男の子のような気がしていたんですよ。
って、今更言ってもですが…(笑)
ちなみに、私はイルカの時のつわりが一番軽かったですよ。
それから段々重くなっていった(-_-;)ので、女の子の方がつわりが軽いということもないようですね。
あぁ~楽しみだなぁ~i-178
【2007/11/29 07:25】 URL | にしこ #-[ 編集]
「続きを読む」を押す前に、思わず予想しちゃいました!
“男の子!”って思ったので、当たっていてなんか嬉しい(笑)
性別が分かると色々準備できることも増えるでしょうから
ますますマタニティライフが楽しくなりそうですね♪
ご夫婦2人が「納得」のいい名前がみつかりますように☆
【2007/11/29 11:25】 URL | ぴのまま #dzO3f8cA[ 編集]
NO SUBJECT
きゃ、SaOちゃん仲間だね♪
男の子~!
あたしもおなかが前に出る以外は
当てはまらないなぁ。
最後まで女の子?って思ってた人もいたくらい。
会社の人には性別一切言わなかったの。
胎動もたくさん感じて・・・楽しみだねぇ。
名前考えるのもワクワクね。
【2007/11/30 00:27】 URL | SAORI #-[ 編集]
はじめまして~
11月30日で23w3dのあっこといいます!
歳も近い(同い年かな?)し、
妊娠も1週間ちょっとちがうくらいだし
ブログに遊びにきてました~!
性別わかって、男の子なんですね!
私はまだわからないんですよー!
私は、あまりたいしたことは書いてないですが
よかったらブログに遊びにきてくださーい!
【2007/11/30 16:54】 URL | あっこ #-[ 編集]
性別わかったんですね~。おめでとうございます♪ (うちも男の子で、判明した時のエコー写真は性別がわかる写真でした……。)
性別わかると、名前を考えたり、ベビグッズを見たり、これから準備も楽しみですよね☆
【2007/12/01 18:14】 URL | れん #6V5pKpzg[ 編集]
NO SUBJECT
男の子なんですね~♪
それにずっと応援していたSaOさんがもう7ヶ月だなんてびっくりです。本当嬉しいです。
お腹がぐんぐん大きくなって性別がわかってくるとよろこびもひとしおなんでしょうね!ゆっくりご夫婦で名前を考えたり話しかけたりますます楽しい時間を過ごしてください!
【2007/12/03 11:59】 URL | momo #-[ 編集]
お返事です♪
めみちゃん♪
そうなのー!めみちゃんとこと一緒だよ(*^_^*)ぼーちゃんみたく良い子ちゃんだといいな♪
エコーではっきり見えたんだねー。うちもはっきり見えてた。だから信用していいのよね?
名前は悩んじゃうなぁ~。しっくりくるやつを考えなくっちゃ(^o^)


にしこさん♪
あらっ♪男の子かと思ってました?そっかー当てられちゃったなぁ~(*^_^*)
ツワリの説ってやっぱりただの個人差のようですね…。そのときの自分の体調にもよるだろうし。。。
昔はエコーとかも無かったし、いろんな説が飛び交ったんだろうなぁ~。って思います☆


ぴのままちゃん♪
当たった?!おめでとう☆なんか当たるとうれしいよね♪そんなぴのままちゃんに…私の妊娠菌をいつもより多めにどどーんと送っておきました!!!
性別がわかると準備もしやすくってやっぱいいかも。と、いいつつ。。。何もまだ買ってないのよね…(笑)


SAORIちゃん♪
ねー!同じ男の子ちゃんです。ツワリの説っていろいろあるけど、ほんとどれもこれも信憑性はないよね(笑)
でもそういうのも含めて、どっちかなぁ~って考えてるのも楽しかったり☆
名前考えるのも難しいね!3月までに決まるかなぁ・・・(^_^;)


あっこさん♪
ご訪問&コメントありがとうです!
わ~!年も近くて妊娠週数も近いなんて☆うれしいです♪ちなみに私は1979年生まれですよ(^o^)丿同じ年かな?
性別はその時のベビの姿勢によって見えるかどうか微妙ですもんね~。
私は前々日くらいから、ベビに「検診の時にオマタちゃん見せてね♪」ってお願いしておきました(笑)
これからもよろしくです☆


れんさん♪
同じ男の子ですね~!なんか周りに男の子を妊娠(出産)されてる方がすごく多いんですけど…気のせいですかね。れんさんの周りはどうですか~?
性別わかったときのエコー写真、くれるのかと思いきや全然違う写真しかもらえませんでした(笑)頭の断面図よりも性別わかるやつの方が欲しかったなぁ~なんて☆

momoさん♪
どうやら男の子の様子☆性別がわかってまた楽しみが増えました!
そうなんですよねー。もう7ヶ月なんです。自分でも驚きです!5ヶ月入るまではドキドキしすぎてて長かったんでけどね。安定期に入ってからは時間が経つのが早いです。
きっとあっという間に臨月になると思います…(笑)
それにしても、”ずっと応援”ってすごくうれしい言葉をありがとうございます♪すごくうれしいです。このまま順調に出産・子育てと進んでいけるように頑張りたいです☆

【2007/12/03 17:48】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索