イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
感謝のキモチ
私は自分たちの結婚式で、後悔していることがあります。

それは。。。


『両親への手紙』 です。

なんか、あまりうまく書けなかったんです。
結婚が決まってから、結婚式までずーっと考えていました。
結局、書いたいたのは式の2日前。

もうなんて書いていいのか・・・???

2日前で結婚式の準備も追い込み状態。
完成していないペーパーアイテムを横目にあせりつつ。
黙々と作る二人。
その頃は働いていたので、仕事も忙しく残業三昧。
疲れていたんですよね・・・。

結婚式はすごく楽しみで楽しみで。
準備もはりきってやってたし、
いっぱいいろんなことを考えてて、
最高のパーティにしようと思ってました。

ただ、両親への手紙だけはどうしても書けなかったんです。。。

感謝のキモチはとてもあります。

でも、文章にならない。

本とかいろいろ見て、考えればよかったのかもしれないんですけどね・・・
そこまで頭が回りませんでした。
とりあえず、ペンを持って書こうとしてみました。

いざ書こうとすると、
頭の中は真っ白で何もでてきません。

思い出がない・・・?

旅行へ行ったり、一緒に遊んだりしたことはたくさんあったはず。
でも、何も思い出せないんです。

出てくるのは、寂しい記憶だけ。

甘えたいのに我慢してる自分。
弟がらみで怒られる自分。
迷惑をかけないように顔色をみてた自分。


そんなことばっかり出てきてしまって
すごく悲しくなりました。

結婚式2日前だというのに。。。
やっかいな私。。。

私の中で、母の記憶はいつも怒ってばかりでした。

どうして自分はこんな記憶しかないんだろう・・・。

そう思うと、涙ばっかりでてきて手紙は書けません。

楽しいこともあったはず。褒めたれたこともあったはず。

どおして出てこないんだろう。

本当は感謝のキモチ。たくさん伝えたい。
でもこんな悲しいキモチじゃひとつも書けない・・・。

でも書かなくちゃ・・・
その葛藤のせいなのか、微妙に投げやりなキモチで手紙は完成。
なんどか夫に赤ペンチェックをしてもらい、書き上げました。

書き上げた直後から、読むことがブルーでした。
なんとも言えない微妙な気持ち。

母に感謝はしているけど、
心のどこかで反発していたと思います。
そして反発しきれない自分にイライラしてました。

いままでの自分を振り返ってイライラしてたのかも
しれません。


だから やっぱり、当日も微妙なキモチで読みました。

そして、やっぱり結婚式後もずーっと後悔しています。

何をどんな風に後悔しているのかは
いまいち自分でもわからないです。



でもいつか・・・
両親にもう一度 感謝の手紙を書けたらいいな。。。
スポンサーサイト
【2005/09/29 15:49】 | 母と弟と私 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<バイト | ホーム | 今日が排卵日かな?>>
コメントありがとう♪
私も結婚式に感謝の気持ちを手紙に書きました
微妙な気持ちでね(;・∀・)
両親を離れて暮らして初めて感じた感謝の気持ちもあります。
いまからきっと子供を授かって、育てていくうちにもっともっと感謝の気持ちは増えていくのだと思います。
私もゆっくりゆっくりもう一度、手紙を書きたいな(´∀`*)
【2005/09/29 22:50】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
ビバ子さん>
こーんな重い私のキモチにコメントありがとうございます(T_T)
先日、どこかのブログで両親への手紙がとてもよかったという内容を読んでちょっとうらやましく、そしてなぜか切なくなってイロイロと思い出してしまいました~。
でも、ここに書いたらすっきりー!
やっぱり微妙な思いではここで吐き出してしまわねば!!

ほんと。自分が子供を授かって、育てていく中でもっと感謝のキモチが増えていくのかもしれませんねぇ。。。
むずかしいなぁ。
【2005/09/30 17:01】 URL | SaO #-[ 編集]
はじめまして。
履歴を辿り、こちらにお邪魔するようになってから初めてコメントさせて頂きます。
私は自閉症の男の子(小1)と非自閉の女の子(年少)の母です。
SaOさんのお話を読んで身につまされます。
下の娘はまだ小さいので兄に障害があるとは知りません。
でも、きっとそのうち兄に障害があることを知る日が来るだろうし、その事で私が娘を傷付けてしまう事もあるのかもしれないと思うのです。
私としては出来る限り、それを避けたいなと思うのですが。
なので、SaOさんのお話はとても参考になります。
でも、SaOさんにとっては辛い思い出ですよね。
(母親の立場で)私ならお互い冷静な時にでも本音をぶつけて欲しいなと思います。
出来る限り、我が子の気持ちを受け入れてあげたいと思うので。
(あくまでも私の場合です。あまり気になさらないで下さいね。)

いつか、ご両親に感謝の気持ちを伝えられるといいですね。

SaOさんの色々なお話をいつも楽しく読ませて頂いてます♪
また来ます。
【2005/10/04 12:07】 URL | にしこ #-[ 編集]
にしこさん>
はじめまして。にしこさん♪ご訪問&コメントありがとうございます。
私の話が参考になるだなんて!恐縮です。。。
ありがとうございます(^^)

母に対してはなんだか照れくさいのもあってなかなか素直に話せないんです~。。。
でもいつか・・・いつか伝えたいと思います!

またいつでも遊びに来てくださいね~(^o^)丿
【2005/10/04 21:00】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ssao.blog20.fc2.com/tb.php/41-e4362b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

