イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハナウマ湾で♪
さてさて、ハワイを存分に満喫してきたわけですが。。。

何を満喫したっかって??



そりゃーーーモチロン!


海ですよ~ヽ(^。^)ノ



海~海~♪

私、泳げないので…海とか特に好きじゃなかったんです。
(むしろコワイ。)
以前、女3人でハワイ旅行をして以来、海って楽しい!!
って思うようになってたんです♪



青い空、緑の海、開放感あふれるビーチ、
白い波に乗るサーファー、かっこいい外人…。。。



あぁ。。。思い出すだけでも癒される。。。


そして私たちの最大の目的!

 『ハナウマ湾でシュノーケリング』

を実践するときがやってきました!!


以前の旅行でハナウマ湾の魅力に取り付かれていた私は
夫にその魅力を熱弁!!
夫もその気になり、いく気満々♪


---ハナウマ湾の説明 ココから---
 ハナウマ湾の何がいいって?
 そりゃー奥さん♪キレイ何ざますよ★海が☆
 超キレイなの!!
 ワイキキビーチで感激してた自分が恥ずかしくなるくらい
 キレイなの!!(おおげさ?)
 そして、シュノーケリングするだけでキレイなお魚たちが
 見れちゃうんですのよ!!!!
---ハナウマ湾の説明 ココまで---



んで、空港で怪しい外人が配ってたオプションツアーから
激戦し、一人13㌦で行って参りました☆

~ハナウマ湾 13㌦ 詳細~
 ・ホテルからの往復送迎
 ・ゴザプレゼント
 ・シュノーケルセット&フィンのレンタル

これで13ドルは妥当だろう!
ってことで、ここの店に。
(あんまり安すぎても怪しいし…)
もちろん日本語OK(安心)



さてさて、予約当日、ホテルで待つこと数十分。

ん?迎えの時間過ぎてる…。
さては早速騙されたのか…(^_^;)
このまま迎えは来ないのか?!
まぁ。お金払ってないし、いいかな。。


 ↓↓長いです↓↓
でもなぁ~ココはハワイ。ゆっくり待とう。

なーんて思ってるとちゃんと来ました。
日本人のおっちゃんドライバーが(笑)
安心なような?海外気分が半減な様な??


他にも数組の日本人を乗せて、いざハナウマ湾へ!!


そして私たちの手には、
昨日必死に(夫が)膨らませた浮輪×2 (笑)


うーん。誰も浮輪なんて持ってきてない…。


ちょっとはずかしい思いをしながらも
めんどくさがり&カナヅチな私たちは浮輪が必須!
仕方ないのよ~(^o^)丿


おっちゃんの飛ばす車に若干酔いながらもなんとか到着。
ハナウマ湾へ入園?するための映画を見て、やっとこさ海へ!!


日焼け止めやら、サンオイルやら塗って、


浮輪+シュノーケルセット+フィン を装着!!


ん?なんか笑えるぞ。。。この格好。

みなさんも想像してください…。
いい大人二人が浮輪をつけて 頭にはシュノーケルセット
足にはフィン…(笑)




いや!そんなコトにこだわっている場合ではないのだ!!
いざ!!!海へ!!


魚が!!亀が!!
私たちを待っている~ \(^o^)/





しっかりと手をつないで。 (*^_^*)
いざ、海の世界へ~。。。



うほっ♪
いきなりお魚出現です (^_^)v



SaO「ははなだー!ああいー!ああいーおー♪」
  (訳:魚だー!かわいーかわいーよー♪)

夫「う?おー!いはへー。」
  (訳:ん?おー!いたねー。)


海の中でもなんとか会話は成立(笑)

シュノーケルの息するヤツつけてるから
半分くらいしか通じてないですけどね。


そのままカナリ長い時間海を散歩。


黒と黄色のキレイな魚や、虹色みたいな魚。
黒字に白の水玉模様の魚、等など

感激の連続でした♪



2回目にもぐったときは
なんと2匹の白い魚(見た感じ40センチくらい??)が出現。

これがまたキレイで。2匹は仲良く泳いでました。
そして私たちをどこかへ導くかのようにゆっくりと
先導してくれるのです☆

私たちも連れられるがままに数分一緒に泳ぎました。

ほんと、アホみたいですが。
魚と友達になった気分です!
夫と共に感激☆☆

あのまま亀のところに連れてって欲しかった。。。


そして3回目のシュノーケル。
時間的にコレが最後。
2回目のいいポイントをみつけたので、その近辺へ!

デカイ魚を追い求めて進む進む!
浮輪があるから怖くないぜ☆



\(゜ロ\)(/ロ゜)/


いたーーーー!!!!

デカイ魚がいたーーーーー!!!!!!!!!

50センチは超えそうな魚が!!!!!




うひょーーーーーーっ!!!




興奮してさらに進むと…
手を伸ばせば珊瑚に触れるかも?くらいの地帯へ。


あ!また大きめがいる♪
今度は30センチ強くらいだけど、今度のは高さがあるの。
長方形タイプの魚っていうのかな?

そしてちょっと口が開いてる…

しかも大きいのに5,6匹一緒にいたんです。

さすがに迫力&顔つきが怖くて…かじられる?!

急いで逃げましたよ(笑)
ほんっと怖かったんです…。
ちょっと開いてる口から歯も見えてたし(^_^;)




最後の仕上げに うつぼ を発見。
珊瑚の穴からこっちを威嚇するかのように

クワーッ って感じで口あけてました。(怖)




あ~大満喫のハナウマ湾☆
後ろ髪引かれる思いで帰りました~。


そして、この後、、、夫の身に悲劇が…。。。
またこの話は後日☆


長々と読んでくださってありがとうございました♪
スポンサーサイト

テーマ:結婚後の生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/01 22:38】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<お疲れの夫 | ホーム | 高温期継続?!>>
コメントありがとう♪
ハワイからお帰りなさい^^
すごく楽しそう~!!
私も海は苦手だけど、ハワイの海はきっと別なんだろうなぁ。旦那さんは海外未経験なので、いつか行ってみたいです。
その後、旦那さまの身に一体何が起きたのでしょうか・・・?? 気になります。
海には魔物も住んでいるのでしょうか・・・?
【2005/11/01 23:47】 URL | まぁち #-[ 編集]
こんにちわ~!
私達、夫婦もハナウマ湾行きましたよ☆
きれいですよね~。
入る前の説明のビデオは英語でさっぱり
わからなかったけど‥‥
私達は大きな魚には遭遇しなかったです。
でも、たくさん魚がいてほんときれいでした。
続き楽しみにしています。
【2005/11/02 11:50】 URL | ゆっちゃん #-[ 編集]
いいなぁ~(´∀`*)海!
私がハワイに行ったときは買い物と子守のみで海は行かなかったもんなぁ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
いつかハワイ島に行ってみたいって思うビバ子なのでした( ´艸`)ムププ
【2005/11/02 18:37】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
まぁちさん♪
ただいまでーす!
きっとまぁちさんもハワイに行ったら海が好きになりますよ(*^_^*)ハワイなら何かと日本人にも親切なのでデビューにはもってこいかも☆☆子供から年配の方まで、いろんな日本人をみかけますし。。。
夫のその後。。。まぁ~仕方ないんですよね。続きをお楽しみに☆

ゆっちゃんさん♪
入る前の説明、日本語で聞けましたよ~。ヘッドフォン?みたいのを入り口で受け取りました。
なんかチョッピリ笑える日本語でした。。。
ハナウマ湾はなんだか世界が変わる気分ですよね!こんなに近くにキレイな魚がいるなんて!って感じですよ~ ^m^

ビバ子さん♪
ハワイ島もいいですね~!ハワイに行って、他の島も満喫するって、中々ハワイ通な感じですよね☆
ハワイに行くと時間があっという間。。。1ヶ月くらい住みたいなぁ・・・。

【2005/11/04 09:03】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ssao.blog20.fc2.com/tb.php/58-d08ae15a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

