イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
続:ハワイ話(夫の悲劇)
基礎体温:35.85度
周期:4日目


ハワイの話をちょいとしたいと思います。


(前回のハナウマ湾の話→コチラ


前回、ハナウマ湾でシュノーケリングをしまくった私たち。


そりゃー楽しかったです♪♪
魚がたくさんいて、しかも鮮やかな色。。。
デカイ魚から、かわいい小魚たち☆
思い出すだけで うっとり~(*^_^*)


んで、その後…夫に悲劇が(>_<)



いやー。悲劇ってほどでもないかな。。




なんと!!日焼けしちゃいました!!



は…?それが何か?

と思ったみなさま。まぁまぁ。


そりゃーワイハですので、日焼け一つや二つしますよね。
しかし。。。日焼けの度合いが…(^_^;)

夫は元々色白で、今回のハワイでこんがり焼きたい!と
申しておりました。

せっかくハワイに行くんだし!
いかにもハワイ行っちゃいました。みたいな感じになる!
と、焼く気まんまん(笑)

なので、
サンオイルとか塗って、焼いておりました。
いきなり直で焼くと火傷状態になってしまい危険ですもんね。



そして、ホテルに帰ってから日焼けチェーック(^o^)丿

ワクワク♪






…夫を見てみると。。。





\(゜ロ\)(/ロ゜)/




背中が真っ赤!!!!!




え~?!
あんなに塗ったのに…。



 い、痛そう。。。 (>_<)



でも、なんで背中だけそんなに真っ赤なんでしょう…??


他も焼けてるけど、焼け具合は適度な感じですし。




あ。。。(-_-;)




シュノーケリングだ。。。




そう。。。私たちはシュノーケリングで背中丸出しで泳いでましたから…。
延々と太陽に背中を見せてましたから…。


そりゃー焼けますよね…。
(私はしっかりと日焼け止めを塗ってたので
 ちょっと焼けたくらい☆)



あちゃー。。。(^_^;)
クーリングジェルなんて塗っても塗っても効かず。。。


夫は見えるとこだけ焼ければいい(笑)
(なんて合理的な…)
とか言ってましたので、
焼く必要のないとこは日焼け止め(SPF25)を塗りました。

なので、背中は日焼け止め(SPF25)を塗ったはず。たしか。
いや。とりあえずサンオイルだったかな…。


私は日焼けにおびえ、SPF50を何回も塗りなおしましたが、、
夫は…?
いや、塗りなおしていたぞ?
私に塗った方がいい!と言われてめんどくさ気味に塗っていたはず。。。


あぁ。。。背中まで気が回らなかったのね。。。(T_T)





その夜から、

夫は直立不動で寝なければならなかったことは言うまでもありません。。。



しかし、、、
さらに悲劇はこの後。。。


その次の日、さらに日焼けが悪化した夫。
(時間が経つ方が悪化するのね。ふむふむ。)


その夜から、

夫は背中をつけて寝るのが苦痛に。。
(ちょっとでも擦れると痛いんだって)


そしてさらに次の日(帰国日)

空港までの送迎バスが、カーブで揺れる揺れる!
普段何気なく、耐えているこの揺れも
もはや背中が耐えさせてくれない…(笑)

カーブで曲がるたびに
「うぁっ」
とか言いながら あわてて前の席につかまる夫。
ちょっと笑える。。。


そんなこんなで無事帰国☆

あー楽しかった~(*^_^*)
けど、もうこれで現実に帰らなくちゃならないのかと思うと。。。
って感じでした。。。(T_T)


この思い出を糧にまたがんばるぞー!と誓うSaOです。
旅行に連れてってくれてありがとう。夫。
また、いつか今度は子供も一緒に家族で行こうね!





ちなみに、、、
今は皮が向けてひどい状態です。。。
やっと落ち着き気味。。
(ちょっとリアルに汚くてゴメンです。)

みなさんも
南の島での日焼けにはご注意を☆
スポンサーサイト

テーマ:結婚後の生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/11 08:53】 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<出かけてきます | ホーム | リセット・・・(-_-)チーン>>
コメントありがとう♪
ハワイの話しは共感できることがいっぱいです。
SaOさんの旦那様はやけどに近い感じですね。
うちの主人も、色白でハワイで焼くぞ~っとはりきっていました。
そして焼くためのオイルを探そうと、ABCマートにいくと、オイルはなく、乳液状のものばかりでした。そこで店の人に聞いてみると、
ハワイでは、日差しが強すぎて、オイルだと
やけどしちゃうらしいんです。
だから、乳液状のものを買って、それをぬってビーチにいると、こんがりいい感じに焼けてましたよ。
私はもちろん、日焼け止め塗りまくりでした。
SaOさんの旦那様はサンオイルを塗ったのがいけなかったんでしょうね。
ハワイの日差しをなめちゃいけません(^_^;)
【2005/11/11 09:12】 URL | ゆっちゃん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/11 11:37】 | #[ 編集]
あははっ( ・∀・)
旦那さまの悲劇は日焼けでしたかぁ~
ウチの旦那も新婚旅行でたいそう日焼けをしてつらそうだったなぁ~
南国(とくに海!)は要注意ですなっ♪
ちなみに、私は日焼けしている人の背中の皮を剥くのが好きです( ´,_ゝ`)イ ヒ
【2005/11/11 14:04】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
ウチの夫も夏にこんがり→火傷状態日焼けをしておりました。そもそもその日焼けの日に、動けなくて仲良ししくじってから、こんなタイミング悪し状態になってるんだよね・・・・(笑)
でも色白じゃなく黒いので、今も健康的な色してます。は~~・・・・っv-356

とりあえず南国じゃなく、北に良く行く夫婦です♪
【2005/11/11 14:45】 URL | manatu #F5Tx.MT2[ 編集]
旦那様、日焼けは悲惨でしたね∑(´□`;)
うちの旦那様も一度、日焼けで悲惨なめにあって
それ以来、焼くときはそれなりに気をつけてるみたいです(*^m^*) ムフッ
でも、最近日焼けしたくなくて全然海には行ってないなぁ。。。
子供できたら、3人で砂遊びとかしたいな♪
【2005/11/11 22:36】 URL | あさ #eLnC4.eo[ 編集]
南国の日焼けはすごそうですね!!
うちの旦那さんも色白のもち肌?だから、日焼けしたら真っ赤になりそう。。
ハワイ旅行、旦那さまは日焼けでちょっと大変だったけど、素敵な思い出になりましたね^^
【2005/11/12 17:20】 URL | まぁち #-[ 編集]
ゆっちゃんさん♪
あ!夫のもABCで買った乳液状のモノでした☆ゆっちゃんさんの旦那様の様にビーチで焼けばよかったんでしょうが・・・海を目の前にはしゃいでいた私たち。。。我慢しきれずに海に入ったのがわるかったんだろうな~と。きっと水に入って効果が薄れて焼けすぎたのかも。。。
ほんと!!南国の日差しはおそろしや~!!

こっそりメッセージを下さったアナタ♪
シュノーケルは危険ですね~。ほんと、火傷状態でしたよ。。。
そちらのブログにも訪問させて頂きたいのですがURLがわからなかったので、もしよろしかったら教えて頂きたいです(^o^)丿
こちらにもまた遊びに来てくださいね~!

ビバ子さん♪
やっぱり誰もが一度は犯す過ちでしょうか(笑)
しかし・・・うちの夫は新婚旅行でもやらかしてるので2回目・・・(^_^;)
皮、大きいのがキレイに向けるとちょっとうれしいですよね☆わかるわ~ ^m^

manatuさん♪
健康的な色いいな~。うちはなぜかもう白い??黒いのは背中だけ・・・(笑)
秋冬の温泉はさいこーですよね!ラブラブしてきてください(*^_^*)

あささん♪
うちも2度目のビーチだったのでそれなりに注意してたみたいです・・・が!!!!あっさり失敗(笑)
女性にとって日焼けは天敵ですよね~。できれば日本ではあまり焼けたくないっす。
でも子供ができたら外で遊んだりして日焼けするんだろうな~。

まぁちさん♪
もち肌!!さぞかし気持ちよいことでしょう☆私ももち肌になりた~い(^◇^)
まぁちさんも南国に行くときがあったら、旦那様要注意ですね!!そのときはかなり念入りに塗ってあげてください☆

【2005/11/14 09:58】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ssao.blog20.fc2.com/tb.php/63-bb17f6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

