イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
嫌なわたし。
基礎体温:36.08度
周期:7日目
体調:週末の疲れか…やたらと眠い。



最近の私は、、、子供の妄想が広がっております。。。

早く会いたいなぁぁぁ。。。




実は、お友達が妊娠したことがわかったんです。

本音を言うと
うれしいやら ちょっと悔しいやら。。


ココで一緒にがんばっている方たちの妊娠だったら
本当に素直に喜べるんですけどね。。。
毎日、一緒にがんばってるし(笑)


でも、友達の妊娠はぜんぜん知らなくて、突然知ったので。。。
その子もたしかに子供が欲しいとは言ってました。
んで、もうそろそろ出来たらいいなーなんて言ってたんです。
そしたら…!できたとな!!

うれしいやら。ちょっと悔しいやら。。。
素直に喜んであげたいのに、ちょっと複雑な気分でした。

ゴメンネ。友よ。。

その子もきっとがんばってたんだろうし、
一緒にがんばっていたに違いないんですけどね。
あまりにも突然知ったので、ちょっと焦りました。


あぁ~こんな心の狭い私。いやだなー。


こんな風に人にたいして思うなんて、考えてもみなくて
ちょっと自分を嫌だと思ってしまいました。


これって、俗に言う 妬ましい って気持ちかしら。。。


でも、私も一緒に妊娠できたら、その子と同級生になれる♪
それはすっごく楽しみ♪♪

早くコイコイ私のbaby☆



まぁ~いつか私のところにもやってくると信じて、
気長にゆっくり待ちたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/14 19:22】 | baby待ち-周期2 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<落ち込んだときは | ホーム | 出かけてきます>>
コメントありがとう♪
私も心から祝ってあげたいと思いながら、なんで私には?って悔しい気持ちを何度も思いましたよ。。
特に出来ちゃった~って子とかにはおめでとうと思えない自分がいたり・・。
これは本当しょうがない!でも人の幸せを祝えない人にはなりたくないって思うようにしてます!子作り始めると色んな気持ちを経験するけど、これもきっと良いママになる為の試練なんだって思います♪
色んな気持ちと向き合っていくことで成長していけるんですもんね、頑張りましょう☆
【2005/11/14 20:48】 URL | ままこ #-[ 編集]
ままこさん♪
私も人の幸せを祝えないママにはなりたくないな~!やっぱりいつでも他人の幸せを素直に喜べる自分でいたいです。
良いママになるための試練!ままこさんの言うとおりですね☆頑張ります!!
【2005/11/14 21:19】 URL | SaO #-[ 編集]
最初の頃は私も羨ましい・・・って思ってたけど、最近はすっかり考えが変わってきたな~私って単純!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
友達とかから妊娠報告を聞いたらすっごい喜んじゃう!!妊娠パワー分けてもらえるって本能的に思ってるのかな?街で歩いてる妊婦さんをみかけたら「(*^ー゚)b グッジョブ!! 」って心の中で思ったり(´▽`*)アハハ
私の友達も最近妊娠発覚が2人いました♪両方とも2人目の妊娠なんで、慣れっこかな?はやく生まれてこないかな~(・∀・)ニヤニヤ
【2005/11/14 22:29】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
Sa0さん、私もいっしょですよ!!
なんだか複雑な気持ちになりますよね(ノω・、) ウゥ
心からおめでとう!って言ってあげたいのに、素直にそう思えない自分がすごく嫌で悲しくなったりします。
早くbabyができれば、こんな気持ちにならないのに!って思うけど、こればかりはね。。。
でも、子作りは勝ち負けじゃないんですよね。

友達の妊娠にも心から喜べるように、お互い、強くなりたいですよね☆
SaOさんのところにも早くbabyがきますように(^人^)オ・ネ・ガ・イ
【2005/11/14 22:30】 URL | あさ #eLnC4.eo[ 編集]
きっとね、SaOさんの赤ちゃんはお腹の中に宿るタイミングを見てるんだと思いますよ。

私はイルカの時はすぐには妊娠しなくて、早く子供が欲しかったパパは本気で「出来ないかも」と思ってました。
逆にまだ子供が欲しいと思ってなかった私は「自分は妊娠はしない体だv-221」と変な自信を持っていました。(笑)
今ではイルカが生まれて本当に良かったと思っています。
反対にミニーの時は早かったのですが、あのタイミングで妊娠しなければ、その後イルカの障がいに気付いた私は二人目を作らなかったかもしれません。
でも、ミニーが生まれて来てくれて本当に良かったと思っています。
だから、赤ちゃんは生まれるタイミングを考えてくれているのかもしれないと思うようになったのです。

そのうち、絶対に可愛い赤ちゃんに会えますよ!
その赤ちゃんはSaOさんと旦那様をママとパパとして選んで生まれて来るのだと思います。
それまで、ラブラブv-238の夫婦生活を満喫して下さいね!

(場違いなコメントだったら削除して下さい。)
【2005/11/15 10:24】 URL | にしこ #-[ 編集]
ビバ子さん♪
なんて前向きなの!!
ビバ子さんのその姿勢、尊敬です。まだまだ私もお子ちゃまですね~。
そぉか!!妊娠パワーを分けてもらえると思えばいいんですね★うんうん♪そうだ!そうだ!!
ビバ子さんありがとー(^o^)丿

あささん♪
ほんと、強い人間になりたいです。。。
こればっかりは。。。ね。タイミングと言うかなんというか。。。
そう!勝ち負けじゃないんですけどね。なぜかいいな~。私はまだなのに。。。先を越されたか。。。なんて思ってしまうの。
なんて嫌な人間なんだ。。。
でも、もしかしたら自分が妊娠したときもそういう風に周りに思う人がいるかもしれないですよね。

そう思うとみんな同じかも~!ママになるための試練ですね★一緒に耐えましょう(笑)
良きママになるためにも!!

にしこさん♪
場違いだなんてとんでもない!!心温まるメッセージありがとうございます(T_T)
そうですね。。。赤ちゃんがタイミングを考えてるのかも♪なんだか赤ちゃんができるてとっても神秘的なことですもんね!
ほんとうに、そうですね。素直にそう思えます。ありがとうございます(*^_^*)

そ~ですね!今のうちにラブラブな生活しておかなくっちゃ♪その愛の結晶が我が子ですものね!!

なんか凹んでたのが凸になってきました(笑)

【2005/11/15 18:31】 URL | SaO #-[ 編集]
わたしの友達も、なかなか2人目が出来なくて(といってもあまり真剣ではないのかも)、その子1人目もなかなかだったから。。。
わたしの妊娠がわかって、 しばらくその子と連絡してなかったから、もしかしたらその子も妊娠してるかな~って思って聞いたら、
まだだったの。。。
そこで、わたしも悩みました。 聞いておきながら、自分の妊娠を伝えるべきか…黙っておくべきか。 でも妊娠しているのを黙っておいて、後で知らされた方がイヤかも。。。って思ったから、思いきって言いました。
友達は、一応おめでとうっていってくれたけど、きっと内心は複雑だと思います。 逆だったら、わたしもそうだと思うし。。。
でも、変に気使われて、黙っておかれた方がもっとイヤだから、言っちゃいました。

むずかしいですよね。人の気持ちって、それぞれ違うだろうし。
でも、微妙な気持ちになって当然かも。。。
【2005/11/16 13:28】 URL | クローバー #-[ 編集]
クローバーさん♪
ほんと、むずかしいですね。。。
でも、黙っておかれるより、言ってくれた方がやっぱりうれしいですよ!!おめでたいことなんだし♪
たしかに。。。ちょっと複雑ですよねぇ。言う方も聞くほうも。うれしいことなのにぃぃ!

でもお友達も聞いた直後は複雑だったとしても、きっと後から、聞いてよかった♪って思ってると思いますよ♪友達から噂で聞くのが一番寂しいかも。。。やっぱり大切なことは本人から聞けるのが一番うれしいですもんね☆
お友達、クローバーさんの妊娠菌で赤ちゃんがやってきますように★★

【2005/11/16 21:35】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ssao.blog20.fc2.com/tb.php/65-a82be47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

