イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
続3:子供の写真は俺に任せろ!
常々、カメラの話でもちきりの夫。
妄想だけで何ヶ月楽しんでいるのか…。(笑)

 過去のカメラ話は → コチラ


最近の夫は
子作りも解禁したので、カメラを買うのも今か今かと待ち望んでいる状況です。


いつ買う??って話をすると…
「もう買ってもいいんじゃ?」となってみたり、
「いや!やっぱり産まれてからか?!」なーんて話してたり。

とにかく、買うのが楽しみな様子。


カメラとレンズも散々迷って、決めて、また迷いだしてるみたい。
買うまでに時間があるって、いいような 困ったような。。。
すぐ買い換えるモノでもないので、かなり真剣に検討してるようです。


と、まぁこんな風に日常的にカメラの話が出てくるわけですが。。。



ある日夫が…

「カメラってさ…買ったらどこに置こう?」

SaO「ん?その辺に。。。置く場所確保するよ☆」

「その辺??」

SaO「(ん?!)…えっと。。。何か…。」

「えっとー。。。けっこう場所とるかも。」

SaO「え…。どのくらい?
   言ってごらん…ほら。。遠慮せずに。」



「…テレビ(ブラウン管21型)くらい…です。」



 \(゜ロ\)(/ロ゜)/



SaO「…(-_-;)
   でかくないですか…カメラにしては。。。」


そうそう、デカイって。ブラウン管ですよ?
奥行きがあるのよ?


「そ。そかな。。
  うーん、ちょっと大げさだったかな。
  でもね。ほら。カメラもね。ちゃんと保管しないと。」


SaO「ほかん??(゜o゜)」

そうそう!
  きちんと保管する箱みたいのがあってね。
  適切な湿度やら温度?やらに保たなくちゃいけないんだよ!



 (-_-メ)

出ました。グッズ好き。



SaO「は、箱?!
   そんなのまで買うの~!?!?!」


「え。いや、いやー。あったらいいな~なんて。。。」

SaOいらないイラナイいらないイラナイいらないイラナイいらないイラナイいらないイラナイいらないイラナイいらないイラナイいらないイラナイ(-_-;)


うちが狭いっておわかりですか?ダンナ様。。。


「えーっっ。
  でもさ。きちんと保管しておかないと。
  せっかくのカメラが最高の写りじゃなくなるかも…。
  子供たちの写真を最高に…。」


子供のためじゃないよね。
アナタのグッズ好きがウズウズしてんだよね?!
わかってんだぞぉぉ!


SaO「んー。大丈夫だって。そこまでプロじゃないんだし!
   最初からそんなに投資する必要ないんじゃない?」


「う・・・ん。(やっぱり言われたか って顔。)」

SaO「趣味の範囲なんだし。ね。」

「やっぱりダメか~。SaOに反対されると思ってたよ~(笑)」

SaO「う~む。そうね、じゃぁ。
   カラーボックスの一段を夫君に譲ろう。
   好きに使っていいよ☆」


「カラーボックスか~。。。(しょんぼり)」


ちょっとかわいそうかな…?


SaO「あ。ほら。かばん買ったら?
  カメラとかしまっておくのにもいいし
  出かけるときもそれ持ってけばいいでしょ??」


「(^o^)丿
  そうだね!!
  それをカラーボックスにいれとけばいいんだもんね!」


SaO「そうそう!」

単純だわね☆


「でもなぁ~。湿度が…。」

SaO「ん?!」


・・・こうして、結局どこに置くか決まらず(笑)
妻の猛反対にあい、夫の作戦は打ち砕かれ。。。

夫のグッズ好きには困ったもんです。。


さてさて。カメラを買う日も近いぞ!!

この勢いだと、babyちゃん出来る前に買いそうです(*^_^*)




続4 → コチラ
スポンサーサイト

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2005/11/18 11:15】 | うちの夫 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<微妙な悩み | ホーム | こんなママでいたい>>
コメントありがとう♪
かわいい旦那さん♪
でも、妊娠したら大きくなるお腹も撮っといた方がいいかも。。。
産まれてからじゃ、おそいぞ~!!!
【2005/11/18 15:57】 URL | クローバー #-[ 編集]
確かにイイカメラ買うとハードケースがあったほうがいいとは思うよ♪(父の受け売り)
でも、やっぱり最初からハードスペックなカメラを買わないんなら、専用バッグ&カラーボックスで十分だと思います(旦那さんゴメンネ)
ウチの旦那なんて、カメラに全く興味ナシ・・・新婚旅行も私が撮ってあげてたからほとんど被写体はビバ夫・・・v-356
SaOさんがうらやますぃ~っすv-406
【2005/11/19 11:31】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
カメラってそんなに大きいんですね~!!
私は撮られるのも撮るのも苦手で、我が家にはカメラがありません(;´▽`lllA`` でも、子供が出来たらきっと欲しくなるんだろうなぁ♪
カメラ好きの旦那さま、可愛いですね^^
【2005/11/21 23:10】 URL | まぁち #-[ 編集]
クローバーさん♪
そうですね~!私も母が私を妊娠中に撮った写真が1枚だけあって、それを見たときとってもうれしかった覚えがあります。
すごくお腹が大きくてビックリしたな~。

ビバ子さん♪
おぉっ・・・やっぱりケースがあった方がいいのかも?!夫が「ビバ子さんありがとう♪わかってるねぇ」って言ってます(笑)
私も最近知ったのですが、けっこういいスペックを買おうとしているらしくて。。。(^_^;)
そ。そんなにヘソくってたのね~(*_*)

まぁちさん♪
そおみたいです。。。私も全然知らないから目が点になりました・・・。カメラ本体もそうだけど、レンズとか複数持つとケースも大きくなるみたい(-_-;)
まぁちさんは写真苦手なんですね~。うちはけっこう好きだから、写真があふれかえってます。。整理しない私が悪いんだけどね・・・。

【2005/11/22 10:44】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ssao.blog20.fc2.com/tb.php/68-b4aee013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

