イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
卵チェック!
基礎体温:36.27度
周期  :11日目


今日は初めての卵チェックの日でした!

今週期は初めてクロミッドを飲んだので、、、
効果が表れてくれるか?!


少しでも育ってくれてれば…との願いを込めて
午後から検診へでかけました。


先生に調子はどお?お腹張ったりとかしてない?
など聞かれつつ、

「じゃ、ちょっと診てみましょうか~。
 ベットに横になってちょんまげ☆」


お?ちょんまげですか…先生(^_^;)
なんとも古い。。。古くて笑える。
なんだか憎めない先生です(笑)


早速、エコーで見てもらうと


先生「あなたの卵巣は見やすいねぇ~」

と、お褒め?のお言葉(^o^)v


で?でで?
肝心の卵ちゃんは??


先生「うん。育ってますね♪」


うーん。私がみても何もわからない…


SaO「あのぉ…どれが卵ですか??」


先生「これこれ、この黒いのねぇ~。
   いくつかあるけど、これが大きくなってるねぇ。」


やったー!!
あ~これが私の卵ちゃんなのね~!!
会えてうれしいよ~(T_T)
丸くてコロンとしてました♪



どおやら、左右の卵巣で大きいのが一つずつあるようですが
若干左のほうが大きいそうです♪(1センチ大の大きさらしい)


ひとまず、クロミッドが私の卵を大きくする役割を果たした
ようなので、一安心(*^_^*)


でも、次は排卵するかどうか。。。


先生は
私がこのまま自然に排卵するかどうか解らないんだ。と。
なんとも言えないとおしゃっていました。
(私の体が、クロミッドが排卵にも効くかどうか不明なので)


あとは
排卵するとしたら週末付近だからその辺にタイミングを
もうけるようにと。


んで、排卵したかどうかチェックするので
次回は1週間後くらいにおいで~とのこと。


ん?排卵が週末なのに。水曜でいいのか?
と、ちょっと疑問でしたが…まぁいいか(笑)


排卵してなかったら、またお薬(クロミッドかな?)を
飲んだりすることになると思うから…
また、考えてやっていくからね!ってことでした。


はい!!
がんばります!!

いよいよ決戦の時です。
もう、排卵すると思い込んでがんばろうと思います☆



帰りに薬局で、
ちょっと高いけど排卵日検査薬も買ってきちゃいました♪


これで準備は万端!!
しかも仲良しのタイミングも週末でいいみたいだし(*^_^*)
ラッキー☆

これは神様がチャンスをくれたに違いない!!
と思い込んで、精進いたしまする~。


よし。金土日はがんばろう。。。
夫にも今から言っておこう!!



どうか、、どうか排卵しますように!!

スポンサーサイト

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/01/25 22:28】 | baby待ち-周期3 | コメント(9) |
<<排卵日検査しました | ホーム | 今週期のクロミッド飲み終わりました!>>
コメントありがとう♪
おおおおおおっ!!良かったぁ♪
卵ちゃんちゃんと育ってくれてたんだね~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ビバ子は自分の卵ちゃんを見たことがないから、出会えたってのが凄く羨ましい♪
タイミングも週末でちょうどよさそうだし!これはもしかすると・・・(ノ´∀`*)
ビバ子もSaOちゃんの卵ちゃんが排卵してくれるように祈ってます!!
【2006/01/25 23:49】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
卵ちゃん、元気に育ってるみたいだね~♪
週末に向けて、体調万全で望むべし!
そうそう、旦那さんにも早目に言っておいた方がいいよね
二人で力合わせて、がんばって☆ むふふっ

それにしても、「横になってちょんまげ☆」って…
プハーッ!って大笑いしちゃったよ~i-237
先生ったら、めっちゃプリティ!! こういうの大好き~♪
【2006/01/26 11:42】 URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
ビバちゃん♪
ああああありがとぉぉぉぉー!
育ってくれてたよ(T_T)初めての卵ちゃんはかわいかったよ~♪なんかちょっと感激でした☆
ビバちゃんも卵ちゃん見たらきっと感動モノだと思うよ!
週末・・・決戦は近づいております。。。


catherineちゃん♪
ありがとう♪卵ちゃんが元気に育っててくれて一安心♪
ってことで早速、昨日は帰宅した夫に言いました!夫も気合が入ったご様子(笑)むふふっ☆

先生、かわいいでしょ?さりげなくいろいろジャブを入れてくるから油断できないの~^m^

【2006/01/26 23:17】 URL | SaO #-[ 編集]
先生、ちょんまげって^^;
面白い先生だね~笑っちゃった!!
卵ちゃん大きくなってきてて良かったですね~
初めて見る卵ちゃんはどうだったかな?言われて、これか!?って感じよね。。
週末仲良しがんばれ~♪
【2006/01/26 23:40】 URL | ままこ #-[ 編集]
先生、なかなかのフレンドリーで優しそう!!
SaOさんの卵ちゃん、クロミッドに反応してくれて安心しましたヾ(*´∀`*)ノ゛

今週期は初クロミッドだし、先生も試し試しで診ていってくれてるんですね。
週末に自然に排卵してくれるといいですね♪
今日から頑張ってねd(。ゝд・)
そのためにも今日は栄養いっぱいつけないとね!
【2006/01/27 19:21】 URL | あさ #eLnC4.eo[ 編集]
おちゃめな先生★
わたしの先生もなかなかフレンドリ~だけど
ちょんまげは言わないな・・・・
(年が一個しか違わないからかもしれないど)
よかったね===ちゃんと育ってて。
これからこれから!!あとは夫婦で仲良し仲良し。がんばれ~~~!
【2006/01/27 20:39】 URL | manatu #qbIq4rIg[ 編集]
はじめまして。。
ワタシも結婚2年目で赤ちゃんが欲しいとおもっているんですが、生理不順で思うようにいきません。Saoさんの病院に行く前の心境とか、まさに今のワタシと同じ!!って勝手に思っちゃってついついコメントしてしまいました。
ワタシも病院に行こうかなって思ってます。
まだちょっとイロイロ不安だけど。
また、ちょくちょく覗かせてもらいますね♪
【2006/01/28 01:17】 URL | あずき #-[ 編集]
ままこさん♪
先生お茶目なのよ~!最近慣れてきたせいか?ところどころにジャブが・・・(笑)
初卵ちゃんは「おぉ!コレ?これなのー!」って不思議な気持ちとうれしい気持ちでいっぱいでした~♪週末!がんばりまっす!


あささん♪
やりました~!クロミッド!!効いてくれたよぉ(T_T)病院に行くまではやっぱりちょっと不安で。。。育ってなかったら↓↓って思ってたけど。無事に大きくなってて安心しました(^^)
初周期だし先生も微妙にのんびり診てくれてるみたい♪週末はがんばります!!


manatuさん♪
うちの先生はチョイ若おじいちゃんです☆ちょんまげもお手の物ってとこですかね(笑)
いよいよ週末!そしてもう少ししたら想像妊娠期間に突入します!manaruさんの後を追いかけますので、ヨロシクですよ♪


あずきさん♪
ご訪問&コメントありがとうございます!ちょうど同じくらいの感じなのですね~!!一緒にがんばりましょう☆私も病院へ行く前はなんだかイロイロ悩みました~。やっぱり自分の体のことって不安も多いですよね。。。今は勇気を持って病院デビューしてよかったと思ってます♪
いつでも遊びにいらしてくださいね(*^_^*)

【2006/01/28 10:10】 URL | SaO #-[ 編集]
うぇ~~1センチ大にもなるんだ
DNAとか人体に興味あって面白かった。
卵子は人体の中で一番大きな細胞らしいね。
卵の黄身っても1つの大きな細胞なのかな。
【2006/01/30 13:38】 URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

