イロイロ想い
生理不順、無排卵月経、排卵障害アリ、黄体機能不全…を乗り越えて、待望の妊娠!! いっぱい悩んで泣いたけど2年の歳月を経て私に奇跡が起きました。私のお腹に宿ってくれてありがとう。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
卵チェック(今週期2回目)
基礎体温:35.95度
周期  :19日目(低温期19日目)


昨日、病院で今週期2度目の卵チェックに行ってきました!


そろそろ排卵するはず?なのに、ちっとも出てこない
私の卵ちゃん。。。


せんせぇ~!今どおなってるんですか~?
私の卵???


周期14日目から排卵日検査薬を使用していること、
しかも陰性続き…ってことを話しました。


とりあえず、エコーで卵巣チェックしてみることに。
いつものように、診てもらうと…


先生「あ。いるみたいだね~。
   大きくなってるよ。左ね。
   う~ん。
   アナタ、おしっこしたばっかりでしょ。」

SaO「え?あ。はい…。(恥)」


膀胱におしっこが溜まっていないせいか?いつもより
卵チェックがしにくそうな先生。


でも、とりあえず、卵ちゃんまだいたんだ♪よかった~!
しぼんでたらどおしようかとドキドキだったので
ひとまず安心♪


先生「ちょっと、良く見えるように内診しましょうか。」



\(゜ロ\)(/ロ゜)/


えぇぇぇっ!!初の内診!!!!
(ドキドキ。。。)


でもジーンズ履いてきちゃったよ…。
先生、いつもエコーしかしないから…(-_-;)


とにかく、お恥ずかしながら
初の内診台へあがり、診てもらうと…



先生「うん。大きくなってますね~。
   17~18ミリってとこかな。
   ちょっとオリモノも採って検査しますね。」

SaO「は。はい。」(初内診に緊張中)
(あ~スカートはいてくればよかった~。。。)



先生「排卵日検査薬は陰性だったんだよね~?
   今日は?検査したの?」

SaO「まだです。昨日まではずっと陰性でした。」


先生「ふむふむ。
   今大きくなっててね、もうすぐ排卵しそうだから
   このまま続けて検査してみてくれる?」


SaO「はいぃ!!」


やったー♪
そんなこと言われたら、気合入れて検査しちゃうよ~♪


ってことで、サクッと内診終了。


その後の診察で。。。

先生「オリモノね、診てみたら『シダ状』が確認できたから。
   これは排卵が近づいてて体が準備している証拠だよ。」



SaO「え?!ほんとですか?!?!(^o^)丿」


先生「うん、内膜も厚くなってきてるし、
   ボクの予想だと~、3日以内に排卵すると思います!


SaO「!!」
(思わず、目が輝いてしまった(笑))


先生「なんか、今回の状態良さそうだね!
   期待できると思うよ~。
   その為にも、ばっちりがんばってね!」


SaO「はいっ!!」



まじっすか!!
3日以内に排卵するかも?!?!



えー!!どおしよーーー!!!
なんだか緊張。。。

とにかく、家に帰ってから今日の排卵日検査薬をしなくちゃ!
チェックチェック~☆






…(-_-;)


陰性です…。(笑)
っていうか、昨日の検査より、色が薄い気が…?あり?
気にしすぎかな。


でもでも。チャンスは近づいてるってことですよね!?
そうだよね??
なんだかドキドキしてきましたーーー(>_<)
他に何事もなければ、このままbabyちゃんを授かれる日も
近いかも?!

え~?!ほんと???
なんだか、何を信じてればいいのか。。。
ドキドキ。。。ワクワク。。。
不安と期待が入り混じります。。


とりあえず、
そんな願いを込めつつ。。。


早く排卵日検査薬の陽性がみたい!!!


がんばれ卵~♪



☆メモ☆
 周期11日目:卵1センチちょい
 周期12日目:
 周期13日目:
 周期14日目:排卵日検査薬1→陰性
 周期15日目:排卵日検査薬2→陰性
 周期16日目:排卵日検査薬3→陰性
 周期17日目:排卵日検査薬4→陰性
 周期18日目:排卵日検査薬5→陰性:卵17~18ミリ
 周期19日目:排卵日検査薬6→未(本日)
 
スポンサーサイト

テーマ:プレママ希望 - ジャンル:結婚・家庭生活

【2006/02/02 16:38】 | baby待ち-周期3 | コメント(10) |
<<排卵日検査薬 続き2 | ホーム | 排卵日検査薬 続き>>
コメントありがとう♪
きゃ~♪
着実に卵ちゃんが排卵に向かってるよ~!!
なんか、私までドキドキしてきちゃったよi-237
この週末にかけてが勝負だね!
スタミナ食のオンパレードで頑張れ~♪

ちなみに、私はいつもジーンズで行ってたよ。
下半身だけスッポンポンは、確かにカッチョ悪いけど
それも最初だけ、すぐに慣れちゃうもんだよ~i-229
【2006/02/02 17:16】 URL | catherine #tE21prRc[ 編集]
なんて力づよい先生のお言葉!!
これまたちょうど週末じゃなーい!チャンスSaOちゃんっ♪
そして初内診お疲れ様~!やってもらうと思ったよりイヤじゃなかったことない?私は最初を乗り切ったら次からサクサク内診してもらえるようになったよ☆ほんと、慣れだね・・・
ビバ子も排卵日検査薬と毎日格闘してるよ!あぁ早く陽性を見たいよね!!
お互い恥ずかしがりやの子(私も子供扱い♪)をもって苦労するね~♪ウフフ
【2006/02/02 18:29】 URL | ビバ子 #/XQEMbV.[ 編集]
catherineちゃん♪
そうなのそうなの!!近づいてるみたいなの!実感無いけどね(笑)相変わらず排卵日検査薬は陰性だし(^_^;)
下半身スッポンポン。。。恥ずかしかったけど、所詮病院だ!と思って開き直ってみたよ。でも初めてだからやっぱり、緊張しちゃった~!後は慣れだね。。。


ビバちゃん♪
チャンス到来!って感じでしょ?!でもねぇ。私の卵、先生の言うとおりにすぐ排卵するかな~?ってちょっと気になるところ。何せ照れ屋だからね(笑)お互い苦労するわねぇ~☆
内診も緊張した割には「こんなもんか~」って思ったよ。ただ・・・スッポンポンの下半身が気になって・・・(^_^;)

【2006/02/03 09:56】 URL | SaO #-[ 編集]
よかったね。育っててくれてるじゃん☆
排卵検査薬、当てにはなるけど、病院の
チェックのほうが、より正確な気がしますよ!
生の目で(先生のね♪)見てるんだもん。
私もはじめてチェックに行った時嬉しかったもん育ってるの見て。(卵管おかしいみたいだから排卵も無駄にしてるような気がするけド。。)
これから仲良し頑張り期間ですねv-10頑張って楽しく仲良しして下さいね!
【2006/02/03 14:03】 URL | manatu #qbIq4rIg[ 編集]
なんだか、すごくいい感じ☆みたいですね(*▽*) うらやましい!!
やっぱり、ワタシも思い切って病院デビューしちゃおうかなっておもってきました♪
Saoさん、このままいい感じでいけたらいいですね!応援してます!
【2006/02/04 01:04】 URL | あずき #-[ 編集]
先生のお墨付きがでて、確信もてそうですね。
あと数日しっかり検査してタイミング今度こそ会うと良いですね。
見守ってます。
頑張ってね。
【2006/02/04 09:18】 URL | いちごぴー #-[ 編集]
良かったですね~!
ではこの土日にいっぱい仲良ししなくちゃね♪
やっと初の内診だったんですね・・最初は緊張しますよね。そろそろ排卵検査薬、陽性になるかな~
【2006/02/04 12:58】 URL | ままこ #-[ 編集]
2/2であと3日くらいで排卵ってことは・・・
きゃぁ~(><)
今日あたりタマゴちゃんが出てくるんじゃない?
コロンって・・・。
検査薬はどうだったんだろう?
気になるよぉ~!
【2006/02/04 16:18】 URL | ぷにぷに #-[ 編集]
最近、ご無沙汰しておりましたが、いつも読ませて頂いていました。
こういうお話を聞くと、本当に赤ちゃんが出来るのって神秘的ですよね。
卵ちゃんは1日しか生きられないから、たった1日のチャンスなのですもの。
でも、精子ちゃんは女性のお腹の中で2~3日は生きられるらしいから、
生き残った精子ちゃんと卵ちゃんが出逢う♪なんてこともありますしね。
(その場合、女の子の確立が高いと聞いたことがあります。
その点はSaOさんの方が詳しいですよね♪)
私も良いご報告が聞ける日を楽しみにしていますv-238
頑張れ、SaOさんの卵ちゃん!
(もう排卵したかな?ドキドキv-343
【2006/02/06 11:19】 URL | にしこ #-[ 編集]
コメントのお返事が遅くなってしまってスイマセン(>_<)

manatuさん♪
たしかに!先生に診てもらった方が卵の大きさとかもわかるし、より正確な気がしますよね~(*^_^*)自分でも簡単に卵の育ち具合がわかればいいのに~!!


あずきさん♪
順調かどうか微妙ですが・・・やっと排卵する卵まで到達しました!!やっぱり病院に行ってみてよかったです(^^)
応援ありがとうございます☆がんばりまっす!


いちごぴーさん♪
見守ってくださるなんて心強い☆先生にもがんばってね!って言われたので気合がはいっちゃいます(笑)


ままこさん♪
初の内診は緊張しました~。。下半身がスッポンポンだったので余計に緊張しました(笑)
排卵日検査薬は・・・後ほどレポしまーす☆☆


ぷにぷにさん♪
コロリ~ン☆って音とか聞こえたらわかりやすくっていいのにな~(笑)
排卵日検査薬の結果。。。気になります?!お待たせしちゃいましたね~。後ほどレポします♪


にしこさん♪
いつも読んで下さってありがとうございます♪
ほーんと。赤ちゃんが出来るのって神秘的ですよね~!たった1日のチャンスですもんね☆人間の身体って不思議だ~!!
早く良い報告がしたいです(^o^)丿がんばれ卵ー♪

【2006/02/06 13:30】 URL | SaO #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

SaO

  • Author:SaO
  • 結婚して4年とちょっと☆
    28歳、初産です!
    現在マタニティライフ満喫中の専業主婦。cafeで働いてましたが妊娠6ヶ月で辞めました。


    ベビ待ち2年経過
      …待望の妊娠発覚!

    無排卵月経・排卵障害・黄体機能不全・多嚢胞性卵巣症候群…乗り越えて私に奇跡が起きました。神様ありがとう☆

    楽しいキモチ。寂しいキモチ。
    頑張るトキ。迷うトキ。
    夫のコト。家族のコト。
    知的障害を持つ弟のコト。

    いろんなキモチ書いてます。


    ♪コメント大歓迎です♪

◆baby待ち周期◆

◇2005年10月
 子作り解禁!
◇2005年12月
 病院デビュー

◆1周期目:54日周期
→とりあえずリセット

◆2周期目:68日周期
無排卵月経により注射によるリセット

◆3周期目:53日周期
初クロミッド(2錠),
 25日間の高温期を経てリセット

◆4周期目:29日周期
→クロミッド(3錠),
 HCG注射で排卵,
 高温期に初デュファストン

◆5周期目:34日周期
→クロミッド(3錠),
 HMG注射デビュー
 高温期にデュファストン服用
 初フーナーテスト結果は良好!

◆6周期目:34日周期
→4回目のクロミッド(3錠),
 高温期にデュファストン(2錠)
 初通気検査結果は良好!
 <今周期で通院一旦ストップ>

◆7周期目:97日周期
→不妊治療の通院なし,
 自然排卵あり
 生理不順改善の転院

◆8周期目:44日周期
→不妊治療の通院なし
 →自然排卵あり

◆9周期目:50日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり

◆10周期目:94日周期
→不妊治療の通院なし
 自然排卵あり?周期中に14日間の不正出血,その10日後にリセット

◆11周期目:62日周期
→不妊治療の通院なし

◆12周期目:39日周期
→不妊治療の通院再開(転院)
 多嚢胞性卵巣症候群らしい?
 セロフェン、グリコラン服用

 ★妊娠発覚★
 予定日2008年3月

最近のコメント

最近の記事

カテゴリー

お友達ブログ☆

このブログをリンクに追加する

babyへの道

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

